2020年のブライダル動向
新年あけましておめでとうございます! 2020年という新しい年を迎え、2月・3月にウェディングを予定している新郎新婦さまは、いよいよご準備の追い込みの時期となりました。
今年は2月・3月のウェディングは例年に比べてとても多い印象です。というのも昨年が令和元年で入籍するカップルが多く、そのお披露目を2020年におこなうからという理由のほか、夏にはオリンピックがあり都内は大混雑しホテルも取れないという状況で、そのしわ寄せが先に来ていること、さらに今年は2020年で令和2年なので「2」が続くため、もっと続けようとして(?)2月にするという言葉も耳にしました。
当日を2月2日にすれば、数字の並びとしては2020年02月02日となり、ちょうど左右対称!これは覚えやすいですね^^
人との出会いに秘められた可能性
そんな中でマリッジリンクは少数精鋭のベストプランナーを揃えてウェディングのお手伝いをしているのですが、1組のウェディングはプランナーひとりで作れるものではなく、多くのアシスタントスタッフの存在が不可欠です。
例年にも増してお申込みのある今年の2月・3月にアシスタントスタッフが不足していることもあり、この年末年始は新しい人材を広く募集するとともに、新たにお手伝いいただけるプランナー経験がある方と繋がり、アポイントを取らせていただいています。一枚岩のウェディングプロデュースに力を貸してくれるパワフルプランナーをどんどん迎え入れています。
そんな中で新しいウェディングプランナーとの出会いはとても刺激的で有意義で心が満たされます。お客様のウェディングをよりよくできるという安心感のほか、そのプランナーの仕事に対するこだわりや努力や頑張りを垣間見ることで、自分ももっともっと頑張ろうと奮起させられるのです。
人との出会いは無限の可能性を秘めています。その方とこれからどんな未来を創っていけるのか、どんな刺激をいただけるのか、ご一緒するひとときの中で自分は何を感じて、何を得ていけるのか。そのワクワク感がとてもとても好きです。
準備人を引きつける磁力
ウェディングプランナーに限らず人との出会いにはワクワクがつきものですよね。私の場合はどんな方なんだろうと純粋に興味津々なので、質問が多くなり相手の方はビックリするかも?しれません^^ 気をつけます! でもこれは新郎新婦さんへのヒアリングでも同様で、純粋に「興味津々」がベースにあります。
相手が仕事のパートナーであっても、お客様であっても、一緒に働くスタッフであっても同じかもしれません。多少の風邪気味や体調不良などはお客様との楽しいお打合せで、本当に吹っ飛んでしまいます。
以前ご披露宴でテーブル毎のフォトタイムがあり、当日は司会者として会場にいたところ「写真に入ってほしい」とゲストの方に懇願されたり(私が入らない写真も1枚おさえましょうといっても「いいから、いいから!^^」となり、そのテーブルの集合写真には、なぜかすべて私も写っているという不思議。。)
昨日も外出先から3月ウェディングのご新婦と電話で話していて、途中で階段を登ったら息が切れてしまい、いきなりゼイゼイ言いだした私に「どうしたんですかっ?」で事情伝えて二人で大爆笑したり。息が切れている中での大爆笑は、これまた身体的にこたえましたが 笑、いつもこんな感じでお客様から素敵なパワーをいただいています。
2020年も出会いを大切に、いただいたパワーを善循環させるべく頑張りますので、よろしくお願いいたします!
→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart
ご相談予約はこちらから