Tel. 03-6869-9384

匿名希望さんのオリジナルウェディング事例 ~帝国ホテル編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 匿名希望さんのオリジナルウェディング事例 ~帝国ホテル編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

帝国ホテル・ウェディング!

ホテルウェディングと聞くと格式の高いイメージを受ける方が多いと思います。一方で格式の高さに尻込みしてしまう人もいるかもしれません。しかし! マリッジリンクのウェディングプロデュースが入ると、たちまち「良い格式」だけを残したまま、ゲストにとてもリラックスして楽しんでもらえるような、参加型で笑いあり、新郎新婦らしさもしっかり表現できる場に早変わり♪ 決してホテルの格式の高さに飲み込まれない、バランスの取れた自然体ウェディングが実現できます^^

 

今回は「みんなと違う、ゲストにも自分たちにも満足度の高い1日にしたい!」と願うおふたりの、こだわりの帝国ホテル・ウェディングをご紹介します!



●入場シーンはライトアップでより一層華やかに♪

ウェディングコアテーマ 自由で自分たちらしいこと
ウェディングサブテーマ ゲスト参加型で、とにかく楽しいウェディング!
シンボリックアイテム ウェルカムフォトブース、リボンワンズ
オリジナルコンテンツ

ファーストミート、新婦中座でNiziUダンス! 新郎中座で騎馬戦、宴内LINEクイズ集計&結果発表、お姫様抱っこで再入場、ポーズくじフォト撮影、ストップウォッチチャレンジ、全員集合スナップ撮影(帝国ホテル初)、サプライズ祝電

会場・人数 帝国ホテル「光の間」・63名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   HM Ohki(Ryo Maruyama Project)



ホテル初が目白押し

コンテンツの欄を見ていただくと分かるように、とにかくホテル初となるコンテンツが目白押しでした^^ ウェルカムフォトブースの設置のお話もホテルではあまり一般的ではないようで、まずは「フォトブースとは何か」を説明するところから始めました

 

打合せでは「これやりたい」「あれもやりたい」「これってできますか??」とたくさんご希望をいただきました。新郎新婦のことをさらに知っていただける「新郎新婦クイズ」もラインと紙とQRコードで披露宴入場までを締切にしてゲストに回答してもらい、中座時に衣裳を着替えながら、ヘアメイクを整えながら回答を集計するという^^ お二人は息つく暇もなかったと思いますが、その笑顔は誰よりもニコニコ楽しそうだったのが印象的でした!

 

ポーズくじフォトも、何もしないとみんな同じような写真になってしまいがちなテーブルごとの写真に良いスパイスとなり、ノリノリの友人たちだけでなく親族テーブルでも心の距離がグッと近くなるような笑いが溢れ、最高の空気感での交流につながりました♪

 


●最初の披露宴入場のシーン


●メインテーブルに着いたおふたりの様子


●新郎さまからのウェルカムスピーチで最初のごあいさつ。会場を少し和ませます


●乾杯後の会場全体のフォト。だいぶリラックスされてきた雰囲気です


●ホテルの格式あるロゴマークをバックにウェディングケーキ!


●新郎新婦さまみずから自撮り棒を持ってのフォトラウンド!


●長年の夢だったという騎馬戦スタイルで中座しました^^


●お色直しして再入場。深紅のドレスがとてもお似合いで素敵すぎます!!


●ポーズくじフォトのひとコマ。おもしろポーズで思わず笑顔がこぼれます^^


●得意のタイムストップチャレンジゲーム!皆さん真剣です!!


前例がないなら1例目にすればいい

今回のウェディングでは、もう何回も「前例がない」と言われ続けました。前例がないことは、ホテルとしてはあまりやりたくないことのようです。確かに前例があると安心ですからね。でもずっとそれでは何も新しいことはできないし、新しい嬉しいことも生み出すことはできません。

 

そんな思いが強い私たちマリッジリンクは「前例がないのなら、しっかりと事前準備をし入念にイメージを重ねてあらゆる事象を想像し先回りして対策の手を打った上で、笑顔で1例目にすればいいだけのこと」と捉えています^^

 

このスタンスですべての結婚式を作っているので時には前例がないという理由だけで抵抗を受けることもありますが、このことが私たちの経験値としてしっかりと蓄積され、さらに多くの「新しい・やりたいこと」に対応できる力がついていると強く感じます。

 

この力を今後の新郎新婦さまに使い、還元し、そして更なる提案力・対応力・ウェディングプロデュース力をつけて、もっともっと喜ばれる結婚式を作ることができればと思っています!

 

おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね


●お開き後のブライズルームでのラストフォト♪



:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について



Marriage Link
  ◆ウェディングコンセプトは こちら から
◆「お客様の声」ページは こちら から
◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


イメージや見積りについて
プランナーと直接相談してみませんか?
LINEでのお問い合わせは  こちら から↓

マリッジリンクLINE

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384