Tel. 03-6869-9384

【8つの「いいこと」その①】ーMarriage Link(マリッジリンク)と他との違いー

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 【8つの「いいこと」その①】ーMarriage Link(マリッジリンク)と他との違いー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェディング準備に立ちはだかる最初の「壁」

結婚式は、今までお世話になってきた人たちに大切なお相手を紹介して、これからもよろしくねと挨拶するための貴重な機会。

結婚が決まって「結婚式をしよう!」となったとき、準備で最初に思いつくのは「会場選び」ですよね。

だけど、正直こう思いませんか?「どこが自分たちに合うかなんて、分からない!!」「何を基準に選んだらいいのか、分からない!!」「素敵ですね〜!と言ってくれる式場の人たちがどこまで自分たちに本当のことを言ってくれるのかは、分からない。。」「会場をどうやって決めたらいいか、分からない」。

 

そう、とにもかくにも、「分からない」のではないでしょうか。




「壁」の傾向と対策

それもそのはず、だって初めてのことで、大切な人たちを呼ぶし、まとまったお金もかかるし、一生にたぶん一回きりのことだし、だからこそ失敗ができないし。少しずつ経験を積んで上手くなっていくたぐいのものでもないし、他の人とまったく同じことをやればいいかというと、そうでもない、というのがウェディング。

 

ちなみに、ウェディングの特徴として一般的に言われるのが「高額商品」、「消滅商品/当日以降に物が残らない」、「未体験商品/当日まで体験できない」、そして「皆異商品/内容が皆違う」。

だけどそれでも、なるべく悩むことなく、楽しく準備を進めていただきたい!

そんな問題を一瞬で解決するのがMarriage Link(マリッジリンク)メリットその①「会場提案」なんです。



マリッジリンクの会場提案とは

Marriage Link(マリッジリンク)の会場提案では、会場をよく知るウェディングプランナーが、新郎新婦さんとのヒアリングを通してウェディングのテーマやご希望のイメージをつかみ、ウェディングそのものをご提案する中で、会場についてもその内容にピッタリと合うところを選んでご提案させていただきます。

予算面についてもお伺いし、予算感をつかんでの会場提案なので、費用面でいきなりビックリするようなこともありません。会場の魅力によっては予算が多少変わることもあるため、いくつか幅をもたせて数会場、提案しますので、ピッタリの会場を苦労なく見つけることができます。

やはり会場選びはプロのチカラを借りるのが早くて確実。もともと持っている情報量がケタ違いですし、会場を新たにリサーチするにしても、見るべきポイント、押さえるべき項目が分かっているので、とにかく早いし無駄がない。



先日も立食のウェディング会場を検索し、「706会場」もヒットしましたが(笑)、全ての会場に目を通して判断するのは30分くらいだったかと思います。見学に行かなくてもある程度は分かりますし、分からないことは直接電話で確認すれば解決します。会場サイドも言語が共通なので話が早く、交渉することで特別に特典などをつけてくれることも多々あります♪

この方法「会場提案」によって、ベストな会場がすぐに見つかり、さらにその後の打合せも同じプランナーが行いますので、同じ話を別のスタッフに一から説明する必要もなく、とてもラクチンなんです。



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったら、Marriage Linkへお気軽にご相談ください
まだ何も決まっていない方に多くご相談をいただいています
時間とお金をできるだけかけずに、あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384