Tel. 03-6869-9384

ご相談事例 〜自宅でウェディング!編〜

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > ご相談事例 〜自宅でウェディング!編〜
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢のat home(アットホーム) ウェディング!

先日ご相談くださった新郎新婦さんはご自宅でのウェディングがご希望でした。ご自宅でのウェディングはゲストをお呼びできるお部屋の広さが必要なので、その点をクリアする必要がありますが文字通り「アットホーム(at home)」な素敵なウェディングが実現できます。

 

会場の入口となる玄関も、玄関までのアプローチも、お化粧室も思う存分飾れます!どうせなら当日は住んでいる新郎新婦さんでさえも違う場所に来たような、そんな非日常空間をご一緒に作れればと意気込んでいます!

結婚式後にも残せる装飾はすべてキープしておいていただければ、今後またご自宅でホームパーティをされる際に絶対重宝すること間違いなしです。そんな未来のおふたりの楽しみにも思いをはせながら、それが実現できるような素敵な装飾を考えていけたらと思っています。



お料理どうする?問題

そんな素敵なご自宅でのウェディング、多くの方が思うことのひとつに「お料理どうする?問題」があると思います。外からお料理を運んでくるサービスを「ケータリング」と言いますが最近ではケータリングサービスも多種多様に登場しており、選ぶだけでも一苦労^^ 数ある中からご希望の料理イメージに合うかどうか、人数規模や飲み物のご希望、実施エリアなどによっても細かくリサーチしていきます。

 

ウェディングなので一定以上のお料理のクオリティが必要となりますし今回のご相談は「お料理には結構こだわりたい!」と強いご希望でしたので、できれば通常はフルコース料理を出すような味に定評のあるフレンチレストランがやっているケータリングサービスが良いのではと考えております。Marriage Link(マリッジリンク)のネットワークで、もちろん心当たりが数軒あるので、まずはそこからしぼっていきます。

さらには新たなケータリングのお店も広くリサーチをかけ、このおふたりにとってのベストを妥協することなく調べ上げていきます。

今はお皿やグラス、テーブルクロスやナプキン、ナイフ&フォークもレンタルできる時代。お任せください。できないことなんて1つもありません!



ウェディングケーキも世界レベル

ご自宅でのウェディングで用意する食事関連のアイテムはお料理やお飲み物だけではありません。ウェディングケーキも必要ですよね!大丈夫!美味しいケーキをデリバリーしてもらえるケーキ屋さんに依頼します。

 

ここのオーナーパティシエさんは以前有名ホテルのシェフパティシエ(パティシエチームのトップ)だった方で、世界的なパティシエの大会である「クープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリー・ワールドカップ」の日本代表として出場し3位に入賞したという、本当に世界レベルの方。その方がやっておられるケーキ店なので美味しいのはもちろんのこと、芸術面でも最高レベルのウェディングケーキが、しかもホテル式場を介することなくケーキ店に直接オーダーするのでリーズナブルにご自宅に届きます。

 

ウェディングパーティ当日まで、あと1ヶ月強ですが、素敵なウェディングのイメージがどんどん沸き上がり、今からとてもワクワクしています。



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384