Tel. 03-6869-9384

桜と写真と結婚式

HOME > Marriage Link式 オリジナルウエディング最新情報 > 桜と写真と結婚式
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の開花宣言

今年も桜のシーズンがやってきました。毎年この時期は結婚式はもちろんのこと、前撮りといって桜をバックにした新郎新婦さんの写真撮影がとても人気です。

ただ桜はいつ開花するか、いつ満開になっていつまで花が持つのかが年によって違うため、この時期はカレンダーと天気予報と桜の開花状況とを、ずっとにらめっこしながらドキドキしながら撮影予定日を待つ日が続きます。



桜は日本の国花のひとつ

今年は4月2日に前撮りの予定がありますが、ちょうど満開時期にあたったので、あとは天気がクリアになれば最高の写真が撮れます。万一の場合の予備日も4月4日なので桜は大丈夫でしょう。

 

また結婚式を4月6日に控えている方がおられます。お日にちを決めた時は、この日が仏滅なので「どうしようか…」と悩まれていましたが、さくら的には満開予想の日に近い方、少しでも早い方が桜の状態は良いので6日で正解でした!

 

ちなみにこの方がお選びになった会場は都内でも有数の桜が見事な庭園のある会場。しかも披露宴をおこなう場所はその名前にも「桜」の漢字が入っているという、この時期は特に絶景が楽しめる場所です。あとはお天気だけですね。祈るのみです。

 

秋の紅葉シーズンも前撮り・結婚式ともに人気ですが、紅葉はどちらかというと「和」のイメージが強いので、和にも洋にも写真映えする桜の時期は撮影には1年でもっとも人気なのです。



「何十年前の今日」という日を今つくる

今年は10月に消費税率の引き上げが決まっているため、秋のご希望でも9月に実施される方が例年に比べると多いようですね。お日取りのご決定には様々な要因が影響します。

 

まもなく新元号が発表されますが、平成最後の桜の花を「今の」新郎新婦さんおふたりとともに写真に残す。これから何十年先もおふたりの思い出として残る、この「ひととき」を残す大きな意味を感じながら、今日も心を込めてプロデュースさせていただいています。



→◆Marriage Linkのウエディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談予約はこちらから

Contact

結婚が決まったら、Marriage Linkへお気軽にご相談ください。
時間とお金をできるだけかけずに、あなただけの結婚式をカタチにします。

メールで予約する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384