お子さまから祖父母まで、4世代が揃うウェディング
少し前、といっても10年前くらいまでは結婚式よりも前に入籍している方が少なく、入籍済みであっても招待状にはそのことを記載せずに旧姓でお作りすることが一般的でした。
今ではまったくそんなことはなく、むしろほとんどの方が結婚式当日には入籍済みになっています。お子様がいるカップルも今ではまったく珍しくありません。
お子さんがいることは喜ばしいことですし、小さい子が結婚式やウェディングパーティの演出で活躍してもらうと天使のようで、とても可愛らしくて場も温まりますので、ぜひママになった花嫁さんには積極的にどんどん結婚式を挙げていただき、たくさんお写真も残していただくといいなと思っています。
花嫁ママのウェディング・ベストタイミングとは
でも実際には小さい子どもがいる中での結婚式の準備、そうでなくても大変だと聞くのに本当にできるの?? そんな不安があるのではと思います。
でも大丈夫!花嫁ママさんは育児でお時間が限られることは分かっておられるので、短い時間で頑張ろうと素晴らしい集中力を発揮される方ばかりです☆ 時間が限られている方がグッと集中して準備ができるので、実はさらに良いウェディングパーティを作れると言えるかもしれません。
最初は準備が心配でなかなか重い腰を上げにくいかもしれませんが、始まってしまえば問題なし!心配しなくても大丈夫ですよ。当日お子さんのおめかしした姿はかなりかなり可愛いですし、素敵な写真もたくさん残りますし。いいことばかりです☆
お子さんがもっと大きくなってくると結婚式をするという気持ちにだんだんなりにくくなりますのでタイミングが大切です。お子さんが3歳になるまでくらいで実施されるのがベストでしょう。
ママの喜びが、お子さんとパパの喜び
ただ、そうは言っても今の日本の結婚式場の見学は1施設あたり4時間くらいはかかるため小さいお子さま連れだと大変なのも事実です。試食ができるブライダルフェアなどでお子さんがゴキゲンにしていてくれると良いのですが、そうでない場合はお食事している周りのカップルの目もありリラックスはしにくいかもしれませんね。
その点Marriage Link(マリッジリンク)での会場選びはおふたりのお話をたくさん聴いてご希望をしっかりヒアリングした上で会場をいくつかご提案し、さらにその中で気になった会場について独自に見学予約を取ります。事前に担当プランナーが会場に電話で問合せをして基本情報は分かった上での見学なので、1施設20分くらいで済んでしまうのです。
これなら気持ちの上でも負担が少なく時間もかなり短縮されるので、その分お子さんと遊ぶ時間に使うことができますね。お子さん連れの花嫁ママのウェディングでは、花嫁ママが楽しみながら幸せそうに準備することが、お子さんの喜びにつながり、ママとお子さんが喜ぶ顔を見ることが花婿パパの喜びにつながります。
そんな理想的なウェディングのために、Marriage Link(マリッジリンク)での無理なくできるご準備をおススメしています。
→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart
ご相談予約はこちらから