Tel. 03-6869-9384

神奈川と鹿児島在住のおふたりの、兵庫と鹿児島でのウェディング!

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 神奈川と鹿児島在住のおふたりの、兵庫と鹿児島でのウェディング!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本は、せまい!

今回ご紹介する新郎新さまは、神奈川県在住のご新郎と鹿児島県在住のご新婦です。ご新郎の実家が兵庫県なので挙式を兵庫県神戸市でお考えですが、ご新婦の実家のある鹿児島県でも家族や親族、職場関係や友人を招いてのウェディングパーティを希望されていました。

 

関東以西の広い範囲でのトータルプロデュース。でもそれぞれの地域で自分たちで1から考えてひとつずつ悩みながら準備するのと、マリッジリンクにトータルでご希望を伝えてまるっとお願いされるのとでは、まったく安心感が違います!

 

どんどん日本や世界が近くなっていく未来において、お二人のようなケースは当たり前に増えていくと思いますし、こういう1つの場所に収まらないウェディングの実施を考えている方は、どんどんマリッジリンクを使っていただくと良いと思います!





どんどん近づく世界とウェディング

エリアが広くなっても最高のウェディングをつくる手順は変わりません。やはり始めにお二人の想いありき、です。その想いをおぼろげでも引き出し、掘り下げ、何となくでも方向性をお二人とプランナーで共有するところからスタートです。

 

お住まいが鹿児島と神奈川と、そしてプランナーは東京という3つの異なるエリアであっても、このコロナ禍ですっかり普及したオンラインのチカラを使うことで楽しいお打合せが難なく実施できます。

 

コロナが騒がれ出した昨年20203月に名古屋の新郎新婦さまとお打合せで名古屋に出張した記録が手帳に残っているのですが、1年経った今、名古屋のお二人とも難なくオンラインでお打合せができていて、1年しか経っていないのにこんなに環境が変わったことに驚きます。これは進化と呼べるものだと実感します。

 

オンラインのチカラを使えば本当に、日本だけでなく海外にお住まいの新郎新婦さんとも簡単にお打合せが実現できます。今はまだ海外との行き来は簡単にはできない状況ですが、今後状況が改善したら海外のお客様のお役にも立てるかもしれない。

 

物理的な距離の問題がクリアできると、これまで現実的でなかったすべてのことが可能性を持ち始めてキラキラ輝いて見えるようですね。とりあえずコロナで大変だった昨年5月からオンライン英会話を始めました。これも先々のための準備ですね^^

 

そんな技術革新の話で言えば、徐々に普及しつつあるドローン技術もしかり、ですね。先日のウェディングでもドローン撮影を新たに取り入れたパーティがあり、空からの3次元のダイナミックな映像を残すことができました。

 

専門の技術者しか操作できないのではなく、一般の人が簡単な操作方法で安価で使えることによって有益な技術は爆発的に普及し活かされていきます。そんな未来のワクワクする画を実現したい想いでいっぱいです





次のGWはお顔合わせと会場見学へ

話を戻すと、現在は鹿児島と神戸の候補会場の選定が済み、来月のGWでお二人が実際の会場を見学&試食に訪問されます。その見学でお二人の最終ジャッジがあって会場決定となります。

 

この見学まで東京のプランナーが同行しますと交通費等のお二人のご負担が増えますので、お二人には見学や試食の際、特に見てきてもらいたいチェックポイントをお伝えした上で基本的にはお二人で行っていただくようにしています^^

 

とても周りにお優しい気遣いをされる可愛らしいご新婦と、そんなご新婦を可愛らしいと思い見守る穏やかで優しいご新郎。「この素敵なお二人のために!」と思うと体中のチカラがみなぎってくるプランナー(ワタシ)なのでした



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384