Tel. 03-6869-9384

結婚を機に考えたい「自分の人生の目的」

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 結婚を機に考えたい「自分の人生の目的」
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式こそ絶好のチャンス

皆さん、突然ですが自分の「人生の目的」についてちゃんと考えたことはありますか?「人生」だなんて重たそうな話、日常ではなかなか考えないという方が大半なのではないでしょうか。考えようと思ったとしても、なかなか考えがまとまらない。どう思考していいか分からない。そんな方も多くいらっしゃるのではと思います。

でも、たまにいませんか?「私はこれをやりたいから、今これをやっているんです」というように、明確な目的意識をもって自分の時間を使っている人が。

時間は唯一すべての人に公平に与えられた資源と言われます。タイム・イズ・マネーと言いますが、実際にはタイム・イズ・ライフで1分1秒が命の燃焼なのです。人は一人残らず例外なく、いつか必ず人生の幕を下ろすときがきます。

そう考えると、自分なりの意味づけをして毎日気持ちを込めて大切に過ごしたいですよね。人生の目的を考えるキッカケとして、結婚式は非常に良いタイミングと言えます。なぜならこれまでの人生、今の自分、そしてこれからの理想とする未来から当日のコンセプトを考え、自分たちのウェディングに落とし込むことができるからです。




自分たちしか実現しえないウェディングを

そんな「自分の人生」に対する掘り起こしをMarriage Link(マリッジリンク)がサポートしてくれるとしたら、どうでしょう。これまでの人生を振り返り、感謝の想いを伝えられるようなウェディング、今の等身大の自分を思いっきり表現するウェディング、そして、集まってくれた大切な家族や仲間と一緒に描く、これからの理想の未来をカタチにして共有しあうウェディング。

これこそが、自分たちだけしか実現しえない、自分たちだけのオリジナルウェディングとなるのです。



Marriage Link(マリッジリンク)では結婚式を、そうした「人生の掘り起こし」をしていただく良い機会にしていただきたいと思っています。ただその掘り起こしは誰でもできるものではありません。特別な訓練によるスキルが必要なため他ではできないことで、Marriage Link(マリッジリンク)の特徴のひとつとなっているのです。



結婚式は価値のある機会

人生を考える機会というのはあるようで、意外とないものです。

でも、結婚式を機に自分が本当に大切にしたいもの、大切にしたいこと。これからどんなことに重きを置いて、どんな人生をだれと一緒に歩んでいきたいのか。人生の幕が下りるときに自分はどんな気持ちで誰にみていてほしいのか。そのために自分は今何をしているのか、何ができるのか。どんなウェディングにして何を表現し、どんな時間や空間を共有したいのか。

それが見えてくると、結婚式はより一層よいものになるはずですね。



そしてこの機会はウェディングだけにとどまらず、その先の人生をもより豊かなものにしてくれるはずです。「Marriage Link(マリッジリンク)さんにウェディングをお願いしてよかった。それがあるから今の幸せな人生がある」。そんなお付き合いを新郎新婦さまとしていけたらと思っています。



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384