Tel. 03-6869-9384

Kさん&Tさんのオリジナルウェディング事例 ~ホテルでの結婚式&ご披露宴編~

HOME > Marriage Link式 オリジナルウエディング最新情報 > Kさん&Tさんのオリジナルウェディング事例 ~ホテルでの結婚式&ご披露宴編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リアルな姫さまと王子さま

今回はとーっても可愛らしい・愛らしいご新婦さまと、そのご新婦さまを優しく、まるで王子様のようにエスコートされるご新郎の、令和最初のプリンス&プリンセスカップルの結婚式&ご披露宴をご紹介します。

 

場所は格式高い有名ホテル「ホテルニューオータニ・鳳凰の間」。壁一面の窓から見える圧巻の日本庭園が息を飲むほど素晴らしい、とてもステキな会場です。一部持込料が必要でしたが全体的にはとても柔軟にご対応くださり費用面もしっかりと抑えています。

ホテルニューオータニでのお二人のウェディングテーマは、お二人のお話やこれまでをヒアリングするなかで「ローズ」と決定。ホテルウェディングではなかなか見られないくらいオリジナル度の高いご披露宴を実現しました。

今回はこの、KさんとTさんのウェディング ~ホテルでの結婚式&ご披露宴編~ をご紹介します!




ウェディングコアテーマ ローズ
ウェディングサブテーマ プリンセス
シンボリックアイテム 赤バラ、プリンセス・メインキャンドル
オリジナルコンテンツ

ダズンローズセレモニー、キャンドルリレー

会場・人数 ホテルニューオータニ・200名様
プロデュース Producer: Ayano Ito   Photo: Junko Suzuki   HM:Kimura(Ryo Maruyama Project)



海外ウェディングもご相談OK!

もともとはハワイでの挙式と日本で披露パーティを考えていた、ハワイ大好きのお二人。最初のご要望はハワイ挙式でした。ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は日本だけでなく海外も可能な限りお手伝いさせていただきます。

お二人はその後お越しになる方がハワイだと限られてしまうということで、大好きなおばあさまも含めて大切な皆様にちゃんとお披露目してご挨拶する場を設けたいということになり、日本での結婚式&ご披露宴をおこなうことにされました。




ご新郎さまからのプロポーズのときに赤バラを渡されたことがもとになり、お二人のウェディングテーマは「ローズ」となりました。ゲストに送る招待状もローズをモチーフにしたデザインにし、同じデザインではありますが男性のゲストには白バラデザイン、女性ゲストには赤バラデザインと色違いにしました。




またローズを使った演出で今とても注目されているのが「ダズンローズセレモニー」。しかもただ12本から1本をご新郎に渡すのではなく、12本それぞれのバラの花に意味を持たせて、その中から特にずっとこの先ご新郎に持っていてほしい意味のバラの花をご新婦が選んでご新郎に渡すことにしました。ご新婦が選んだのは「愛情」。詳しい演出の内容については検索してみてくださいね。





キャンドルも最大限に活用して

また、ご披露宴は17時開宴でした。この時間は最初はお昼間の明るさがありお庭の明るい様子を楽しめ、時間が進むに従って夕暮れの景色、そして夜の景色と、同じ会場の同じ窓から違った趣のお庭の様子を楽しめる人気の時間帯です。

夜の時間になるとお庭はあまり見えなくなるため会場装飾にはふんだんにキャンドルを使いました。しかもゲストテーブルは水に浮かすフローティングキャンドルを採用。このキャンドルは通常の炎だけでなく水面にもキャンドルの灯りが映り楽しめるもの。ご披露宴の後半は壁一面の窓にも輝きが映り、実際の個数以上のキャンドルの灯りが楽しめるようにしました。






その上でラストの演出としてキャンドルリレーをおこない、ゲストと一体感を作り上げたのちに、シンボリックアイテムであるプリンセス・メインキャンドルの点火で締めくくり。ゆらゆらと揺れる幻想的なキャンドルの灯りに包まれながら、ご披露宴お開きとなりました。






Marriage Link(マリッジリンク)ではお二人のご予算に合わせて、さまざまなウェディングプロデュースが可能です。費用をかけないウェディングから、適正にかけるウェディングまで、それぞれの方にとってのベストウェディングを費用面からもしっかりとサポートしアドバイスさせていただいております。

 

ハワイが大好きなお二人は、新婚旅行先をハワイにされました。そのご旅行のお手続きもMarriage Link(マリッジリンク)でサポートさせていただきました。今はハワイでゆっくり楽しんでおられるのではと思います!末永く末永く、お幸せに♡



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談予約はこちらから

Contact

結婚が決まったら、Marriage Linkへお気軽にご相談ください。
時間とお金をできるだけかけずに、あなただけの結婚式をカタチにします。

メールで予約する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384