Tel. 03-6869-9384

匿名希望さんのオリジナルウェディング事例 ~マンダリンオリエンタル東京での結婚式&披露宴編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 匿名希望さんのオリジナルウェディング事例 ~マンダリンオリエンタル東京での結婚式&披露宴編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マンダリンオリエンタル東京での上質ウェディング

マンダリンオリエンタル東京、、、一度は聞いたことがあるのではと思います。ハイクラスホテルの中でも上位に位置する、誰もが認める上質ホテルです。

 

お二人はマリッジリンクにご相談に来られる前にもいくつかの会場をご自身でリサーチして見学にも行かれたのですが、おふたりのイメージに合わない会場ばかりだったそうです。その後のマリッジリンクでの初回のお打合せでは、これまでにご覧になった会場のイメージの違う点について熱く語られていたのが面白くて、とても印象に残っています! 笑

 

今回はそんなおふたりの、こだわりのハイクラス・ホテルウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ ゲストにリラックスして場を楽しんでいただくこと
ウェディングサブテーマ 美食と「ワンフロア完結」
シンボリックアイテム 完全オリジナル「誓いの言葉」
オリジナルコンテンツ

サンドセレモニー 、スピーチリレー

会場・人数 マンダリンオリエンタル東京「ボールルーム」・50名様
プロデュース Producer & MC Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   HM Ohki(Ryo Maruyama Project)   Endroll Nakamura(Yuzu Co.,Ltd.)



会場選びの最重要ポイントは「ワンフロア完結」

会場選びで一番大切なことは自分たちがどんなポイントに対して優先順位が高いと考えるかを明確にすることです。これが定まっていないまま会場選びに入ってしまうと必ず迷宮入りします。100%希望通りの会場は世の中に存在しませんので 笑、ないものを探し続けて疲れてしまうようなことになる前に、おふたりでご自分たちの優先順位を先に決めることをオススメしています。

 

今回ご紹介するおふたりの優先順位の第一位は「ワンフロア完結」でした。これは遠方の田舎から来られる親族などのゲストが当日道に迷うことでストレスを感じていただきたくないという、おもてなしの思いからでした。優先順位の一番をご自分たちではなくゲスト目線を持っておられるあたり、もう本当にゲスト想いなおふたりならではのお話で感動しました。

 

マンダリンオリエンタル東京はホテル3階にウェディングに関係するすべての場所が集まっていて移動も最小限、本当にわかりやすい造りになっています。その上でお料理でもゲストをおもてなししたい想いと、おふたりの安心できる上質な雰囲気が揃った、おふたりにとってのベストな場所が決まったのです。











全スタッフが一丸となった、お祝いの日

挙式は人前式だったので、ゲスト参加型でサンドセレモニーを行いました。コロナウィルス対策もしっかりと行うため、ゲストお一人に対して1袋のカラーサンド(色の砂)をご用意。共有で使用するものがないように徹底しました。

 

この対策により、嬉しいことも。実はサンドセレモニーあるあるとして、ゲストが遠慮して砂を少なめに入れることが往々にしてあり、完成時の砂の層が薄くなることが多いのです。しかし今回はお一人分として、まとまった量の砂を1袋に準備していたので、とても美しい理想的な完成品となりました^^


 

挙式でおふたりがご用意された「誓いの言葉」も完全オリジナル。これまで数えきれないくらい多くの「誓いの言葉」を見てきましたので、その言葉にどれくらいおふたりの想いと時間が込められているかは割とわかるものなのですが、これまで見たことがないくらいのレベルで完全オリジナルでした。これはもう、そのままおふたりの誠実さと正直さと実直さと、、、他にも色々たくさんありすぎてもうわからなくなるくらいの、おふたりの良さがパンパンに詰まっていて溢れ出ているような「誓いの言葉」でした!^^

 

マンダリンオリエンタル東京ならではの人前式でのシンガー4名によるお祝いの歌と楽器の生演奏も入り、とても感動的な挙式になりました。




ご希望だったゲスト全員での集合写真もチャペル前で収め、披露宴でもおふたりのイメージしていた「ゲストからガヤが入るくらい、リラックスした場」が実現♪ ご新婦はお母様、ご新郎はお兄様とそれぞれ中座し、その後のテーブルフォトに続けてゲストによるスピーチリレーでは、さらに会場が笑いに包まれ、お料理も十二分に堪能、自由な歓談時間にはひっきりなしにゲストがおふたりのお席に訪れ、いつ見ても和気藹々で大笑いでした。










 

お開きで上映した当日の映像でのエンドロールムービーを、追加で欲しいと新郎お父様よりご希望をいただき、後日ご用意してご実家へ郵送もさせていただきました^^

 

お開きの後におふたりは「この長期間にわたったビッグプロジェクトも今日で終わるんですね。。。」としみじみ。お開き後にお礼の言葉とマンダリンオリエンタル東京の紅茶&焼き菓子セットのプレゼントをいただきました。ありがとうございました^^ 美味しかったです!(特にマンダリンオリエンタル東京の紅茶がお気に入りです 笑)

 

おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね




:::::::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::::::
:::::::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について




→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったら、Marriage Linkへお気軽にご相談ください
まだ何も決まっていない方に多くご相談をいただいています
時間とお金をできるだけかけずに、あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384