Tel. 03-6869-9384

匿名希望さんのオリジナルウェディング事例 ~横浜・料亭での結婚式&会食パーティ編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 匿名希望さんのオリジナルウェディング事例 ~横浜・料亭での結婚式&会食パーティ編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歴史ある老舗料亭で叶える古き良き日本の結婚式

かの有名な坂本龍馬やおりょうとのゆかりもある由緒正しき料亭・田中家での日本ならではの結婚式。現在広く行われている「人前式挙式」の始まりは昔の日本の「家婚式(いえこんしき)」がルーツなのですが、その雰囲気も感じながら、ご親族のみでの温かなお祝いの1日をプロデュースさせていただきました。

 

畳敷の会場で絶品の日本料理に舌鼓を打つ美食ウェディング 。でもここはやっぱりマリッジリンクでプロデュースさせていただくウェディングなので^^ 「普通」にはいたしません 笑。ちょっと欲張りに通常ではできない「スタジオ撮影」も当日に組み込むことで、いろいろな表情のおふたりをたくさん写真に残すことができました。

 

今回はそんなおふたりの、こだわりの料亭ウェディングをご紹介します!



ウェディングコアテーマ アットホーム&リラックス
ウェディングサブテーマ お互いを知れる場にする
シンボリックアイテム 花言葉に感謝の想いを込めた贈呈花束
オリジナルコンテンツ

スタジオ写真撮影、両家3組同時の鏡開き、三味線生演奏、芸者さんのお座敷遊び、宴内親族紹介

会場・人数 料亭・田中家、20名様
プロデュース Producer & MC Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   HM Kaba(Ryo Maruyama Project)



当日はリラックスしたスタジオ撮影からスタート

料亭やレストランでのウェディングでスタジオ撮影をじっくり行うことは通常できないのですが、せっかくの白無垢姿を記録としても残しておきたいというおふたりの強い想いに応えるため、料亭近くのスタジオをリサーチして予約し、そこまでの往復タクシー移動の構想とタイムスケジュールをセットして実現させていただきました^^

 

こうやってサラサラと書くと特に問題なさそうに感じるかもしれませんが、実際はなかなかに色々なことが起こります。スタジオセッティングの不確実さ、タクシー予約の困難さ(結局当日手配にしました)、タイムスケジュールのテトリスのような組み立ての難しさ、、、

 

やはり料亭やレストランウェディングでの、じっくり行うスタジオ撮影はなかなか無いという理由がここにはあるのです。でもこれらの問題も工夫と各所からの協力が集結してクリアし、入念な事前準備と段取りのイメージトレーニングを重ねた末に、当日は最高の天気にも味方され(雨天だと移動の困難さがかなり増しますので。。)最高の撮影を実現することができました。





会話と交流もしっかり、でも楽しい演出も目白押し!

スタジオ撮影のあとは料亭に戻って人前式挙式と全員での集合写真を納め、いよいよ披露宴の開宴です。親族だけの会食メインのウェディングと聞くと、割とシンプルにほとんど食事だけのイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、せっかく親族が一堂に会する機会なので、より一層お互いを知ることができて交流が持てて仲良くなり、次の会う機会を楽しみにできるような関係作りの場になると、より素敵ですよね。

 

ということで、そんな親睦を深めるきっかけとなるような機会の創出を念頭にプロデュースさせていただきました。具体的には新郎新婦さまと両家ご両親の3組での鏡開き、披露宴内での親族紹介、何人かのゲストへの突撃インタビュースピーチ、そして本物の芸者さんを招いての三味線の生演奏とお座敷あそびまでを2時間半の披露宴にメリハリよく、歓談の時間も十分に確保しながら配分させていただきました。


















 

また披露宴の結びのご両親への花束贈呈では、おふたりそれぞれからご両親へのお気持ちにピッタリと合う花言葉を持つ花をメインにした花束を、それぞれご用意して贈呈。とてもおしゃれで、おふたりらしい贈呈シーンとなりました^^

 

最高のお祝いの雰囲気と最高のお料理でご両家の交流がさらに深まり、ご両家の垣根をこえてハグしたり、話したり、笑い合ったり、写真に収まったり、飲み交わしたりといった場面があちらこちらでなされていました。

ご新婦のお父様がご新婦だけでなくご新郎ともハグされていて、皆さんの心の距離がグッと近くなった場の雰囲気を実感し、関わらせていただいた私たちスタッフも『家族っていいなぁ』としみじみ想う、そんな温かなウェディングとなりました。

 

おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね



:::::::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::::::
:::::::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について




→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384