Tel. 03-6869-9384

春の昭和記念公園、前撮りレポート!

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 春の昭和記念公園、前撮りレポート!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気の、春シーズンの「前撮り」

お正月シーズンも過ぎ、まだまだ寒い1月ではありつつも春の訪れが待ち遠しいこの頃となりました。桜をバックに撮影する大人気の「春の前撮り」の準備は、今頃から始まります。

 

屋外での撮影(ロケーション撮影といいます^^)は季節感が写真全面に感じられるところが大きな魅力ですが天候に左右されるという心配点もあります。

 

マリッジリンクではおふたりに安心していただくための、他ではできない様々な工夫やメリットが前撮りについてもありますので、その点にも触れながら実際に昭和記念公園(東京・立川)で春の前撮りをされたKMさんの前撮りレポートをご紹介しますね。




最大限の安心を前撮りにも、当日ウェディングにも!

屋外での前撮り、桜との撮影と聞いて何を思い浮かべますか?楽しそう!素敵そう♪でも、もし雨が降ったら?桜の開花が間に合わなかったら、、、?そんな心配もありますよね。

 

マリッジリンクではそんな心配を最大限少なくするため、撮影予備日の設定ができるようにしています。天気がよくないという心配だけでなく桜の開花時期がずれることもよくあります。これらのことは撮影日が近くなってからでないと分かりません。お仕事も突然お休みはしにくいですよね。ですので事前に予備日も含めて設定することで日程の選択肢が選べるため、とても喜ばれています!

 

最初の撮影予定日の前日17時までに、その翌日の撮影の実施有無を判断して連絡くださればOK とっても簡単・安心です。

 

また撮影カット数も50100カットと非常に多いのもポイント!もちろんすべての写真データをお渡しするので、後日ウェルカムボードやムービーなどに色々と利用できるのが魅力です。世の中には撮影カット数が3枚前後とかなり少なかったり、紙焼きのみでデータがもらえなかったりと散々なところも多いので気をつけないといけませんが、マリッジリンクではそういったことは一切ありません^^

 

さらにマリッジリンクでは、ウェディング当日に担当させていただくヘアメイクスタッフとカメラマンが前撮りも担当するスタイルを導入しています。初対面はなかなか緊張するもので、その緊張は撮影にも少なからず影響します。朝のお支度では撮影に臨むおふたりが、とにかくリラックスできるように心がけ、前撮りですっかり打ち解けて仲良くなったヘアメイクさん、カメラマンさんがウェディング当日も登場します。

 

もっと詳しく言えば当日のウェディングまでにヘアメイクさんとは「ヘアメイクリハーサル」という打合せがあり、カメラマンさんとも事前の「写真打合せ」があるので、前撮り、打合せ、そして当日と進む中でコミュニケーションもしっかり取れて、まるで昔からの旧友のような関係に♪ 自然な笑顔や表情がたくさん写真に残せること、当日までとてもリラックスして過ごせることがマリッジリンクで行う前撮りの大きな特長なのです。



















最高の前撮りチーム!

マリッジリンクは明朗会計なので実際のお見積りをホームページに載せています。これは新郎新婦さんに安心してほしいという想いだけでなく、例えばあるカップルはたくさん交渉して価格が下がり、別のカップルは交渉が得意でないので高い価格で結婚式をするというような、密室での交渉力の有無によるカップル間の不公平さが生まれないようにしたい想いも含まれています。

 

交渉力の有無やウェディング実施規模の大小に関わらず、結婚式の実施を考えている全てのカップルを公平にしたいのです。また実際に他会場で交渉して価格が下がった場合でも、元々会場側がお客様の前で価格を下げて見せるために、わざわざ最初の金額を引き上げて高く見えるように設定していただけなので自作自演です。下がって初めて通常の料金になっているだけのこと。これは多くの人が知らないブライダル業界の実際です。

 

マリッジリンクにお問合せくださる新郎新婦さまの多くがマリッジリンクのお見積りを見て「この価格でマリッジリンクさんは大丈夫なんですか??」と驚いて聞かれるのですが、いえいえ、これが普通なんです。他の会場が高く取りすぎているだけで、こちらが適正価格です。そしてマリッジリンクでご紹介するアイテムやスタッフは、私たちプランナー自身が自分のウェディングを実施するときにもお願いしたいくらい、クォリティの高いアイテムやスタッフしかいません。

 

ブライダル業界では自作自演の値引き合戦や「結婚式プレゼントキャンペーン」と称した宣伝をよく目にしますが、実際には値引きでもプレゼントでもなんでもなく費用はキッチリ発生し、これまでにも何組ものカップルがそれらを申し込まれた後に「こんなはずじゃなかった。。。」と言って私たちに助けを求めてお問合せが来ています。

 

私たちは新郎新婦さまと無意味な交渉ごっこをしたくありません。そんな時間と気力を無駄遣いするような無価値なことはしないで、人と人として良い関係をつくり、一生に一度の大切なお祝いの日を信頼して任せてもらいたい。シンプルに、ただただおふたりと誠実に向き合いたい想いでいるため、前撮りを含めて他がしているような不誠実なことは一切しないと決めているのです。





:::::::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::::::
:::::::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について




→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384