Tel. 03-6869-9384

Kさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~ハイクラスホテルウェディング編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Kさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~ハイクラスホテルウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都内ハイクラスホテルだからこその、親しみ感の高い全員参加ウェディング

今回ご紹介するおふたりはただ仲が良いだけでなく、おふたり共通の目標や夢があり、いつも一緒に相談して対等に意見を出し合ってふたりで協力して決めていく、お互いが強力なパートナー同士という印象^^

 

それぞれがご自分で立てた目標に対しても集中して取り組まれ、キッチリ結果を出されてきた有言実行のおふたり。そんなおふたりだからこそ今お持ちの素敵な夢の数々も達成間違いないと思いますし、もちろん新たなおふたりのご家庭も居心地のいい、おふたりらしい最高の場所になると確信しています!

 

今回はそんなおふたりの、こだわりのホテルウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ ゲストが「来てよかった!」と思える楽しい時間
ウェディングサブテーマ

参加者多数の一体感ウェディングスタイル

シンボリックアイテム 1ダースのダリア、三連時計、新郎こだわりのコーヒー
オリジナルコンテンツ

ダズンダリアフラワー 、新婦母のピアノ演奏、全員参加クイズ

会場・人数 ホテルニューオータニ東京・83名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   HM Kaba(Ryo Maruyama Project)



前撮りから、早くもチームK&M結成!

結婚式は夏でしたが、その前に春の桜をバックに和装での前撮りを実施しました。基本的にマリッジリンクの前撮りでは結婚式当日も担当するヘアメイクスタッフやカメラマンが担当させていただくため、本番の結婚式よりも前に各スタッフとの密なコミュニケーションが取れます。これは他にはない最大の魅力の1つ。

 

まさに結婚式の前からウェディングチームK&M(新郎新婦おふたりのイニシャルです♪)が結成されているということですね!

 

広大な昭和記念公園での撮影はお天気だけでなく数々のフォトスポットにも恵まれて、桜とのフォトはもちろんのこと他のさまざまな春の花々と共に、とても素敵な写真をたくさん撮影することができました。









前撮りで初めて各スタッフとお二人がお会いになった時には少し緊張もされていたようでしたが、お支度が上がる頃にはすっかりコミュニケーションが取れて話も弾みリラックス♪ その効果でおふたりらしい自然な笑顔いっぱいのベストショットを数多く残すことができました

 

撮影後には「次はいよいよ結婚式本番ですね!」「結婚式の前の打合せで次お会いできることを今から楽しみにしていますね!」などなど、すっかり打ち解けてくださっての撮影完了となりました^^



ホテルの格式に、ほどよいカジュアル感をプラス

前撮りは4月に実施し、そのお写真は2ヶ月後を目安にお届けさせていただきます。前撮りでの写真は結婚式当日のウェルカムボードや各種展示フォトなどに使うことが多く人気なので、その準備もととのえて、いざ当日となりました。

 

ゲストや親族をとても大切に思っておられるおふたり。結婚式をおこなう目的はゲストが「来てよかった!」と思える楽しい時間を創り、みんなで共有することでした。そのために「参加者多数の一体感ウェディングスタイル」を企画。例えば・・・

 

◎ダズン・ダリアフラワー

ダズンとは、1ダース(12個)から来ている言葉で、12本のダリアの花を使っておこなう演出が、このダズン・ダリアフラワー。できるだけたくさんのゲストと交流し、日頃の想いを伝えたい、一緒に共有できる思い出を作りたい、そんな想いの強いおふたりにはピッタリです。

 

ゲストの中でも特に感謝を伝えたいゲスト12名を選び、その方々に再入場前にダリアを1本ずつ持っていただきます。それぞれのダリアには意味があり、例えば「尊敬」の意味を持たせたダリアは、その言葉に沿ったゲストにお持ちいただきます。そしてなぜその言葉のダリアを、その方に持っていただいたか新郎新婦の想いを司会から紹介していくのです。

 

日頃はなかなか面と向かって伝えられない想いをこの演出では伝えることができます。想いを受け取る側のゲストもとても嬉しく感じていただける、おすすめの演出です♪










◎新婦お母様のピアノ演奏

ご披露宴の準備が始まる頃からお母様には当日ピアノ演奏をされたいお気持ちを伺っていました。ご新婦との大切な思い出の1曲をピアノ生演奏でご披露いただきました。せっかくなので会場みんなでその曲を歌っていただこうと受付で歌詞をゲスト全員にお渡しし、演奏時にもスクリーンで見られるようにしました。

 

お母様は会場となるホテルに前泊されていたのですが当日も朝7時台から会場の実際のピアノで個人練習、リハーサルをされていました。直前の再入場前の歓談タイムでも個人練習をされていました。そのお姿を見るたびに、お母様のお気持ちが私たちスタッフの胸までも熱くするのでした。。

 

本番は大成功!! ふたりをお祝いする気持ちと嬉しい気持ちと、緊張から解放された安堵の想いで溢れたお母様の笑顔、今でもハッキリと思い出されます^^




 

◎全員参加クイズ!

学生時代からずっとスポーツをされていたおふたり。それぞれのスポーツ(バドミントン・ハンドボール)の仲間も当日駆けつけてくださるということだったので、各スポーツのチーム対抗クイズ大会をすることにしました♪ そしてどちらのチームがクイズ大会に勝利するかを受付でゲスト全員に投票していただき、勝利チームに投票した方の中から抽選でプレゼントをお渡ししました。こちらも白熱し、各チームも勝負魂に火がついて(!?)大盛り上がり!!でした♪






 

◎三連時計

1枚の木材から作る三連時計。揃えると木目がつながり、家族の絆を表す記念品を両親への感謝の品としてご用意されました。これからは両家一緒に同じ時を過ごしていく、そんな気持ちを込めてお渡しになりました^^


 

◎ご新郎こだわりのコーヒーギフト

ご新郎の趣味のひとつである「コーヒー」。そんなご新郎が選ぶ、特におすすめの美味しいコーヒーでブレイクタイムをリラックスしてほしいという想いで選ばれたプチギフトを、お帰りの際のお土産としてお渡しになりました♪


 

おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね



:::::::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::::::
:::::::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について




→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384