Tel. 03-6869-9384

インスタライブ報告!

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > インスタライブ報告!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式情報満載のインスタグラム

インスタグラムが登場して以来、情報のやり取りが飛躍的に高まりましたが、その大きな理由は写真や動画が見られることにあると思います。

文字テキストでの説明や紹介ではイマイチ掴みにくいことが、写真や動画を見るだけで一発で理解が進むということは本当にいろんな場面で日常的に起こることなので、かなり便利なツールですね。

 

そしてもちろん結婚式の準備でもインスタは大活躍!結婚式は写真や動画ととても相性が良く、またインスタ利用者層も女性が多いというのと、ちょうど結婚式を意識されることが多い年代もかぶっているので、活発に結婚式に関する投稿が日々アップされているというのが今のインスタです^^

 

マリッジリンクでも日々の情報更新をベースに、ウェディング当日の雰囲気が伝わるようなストーリーズ投稿などもアップしています。そして以前より少しずつトライしていた「インスタライブ配信」についても今年からは定期的に実施していくことになり、まずは今年12月にも実施したので、今回はそのライブ報告をお伝えしようと思います!



インスタライブだと分かりやすくて・伝わりやすい!

マリッジリンクの結婚式準備は会場選びの段階から一緒に進めていくという他と全く違うスタイルなため、文字テキストや図表を駆使して説明しても初めて聞く人にはイメージがつかみにくいこともあります。ただ口頭で話せばすぐに伝わることと、そしてそのメリットにとても大きな魅力を感じていただけているため、口頭で話すということがとても効果的であるのは以前より認識していました。

 

さらに以前、フタリノさんとのコラボで数回行ったオンラインでのトークライブをとても多くの方に、その分かりやすい情報伝達について喜んでいただけた実績があるので、今年はライブ配信を中心に必要とされている新郎新婦様に必要な情報をリアルタイムに伝えていこうと考えています♪

 

インスタライブの大きな魅力の一つに、ライブを見に来てくださる方とチャット機能を介してリアルに会話ができることが挙げられます。チャットでもらった質問や悩みに対してリアルで回答できるので悩みはその場でどんどん解決できます♪ 人の前で言えないような恥ずかしがり屋さんの場合にはトークライブ後にDMでも質問を受け付けるので、そこで相談することもできて安心です。

 

2月に行ったトークライブの動画がここ()から見られますので、お時間のある時にぜひチェックしてみてください^^
お顔出しができない方とのライブでしたが盛りだくさんのお話しができました。多少倍速に編集した動画なので少しテンポ早めです♪



結婚式準備のイメージもチェックできます♪

マリッジリンクが考えるトークライブの大きな魅力の2つ目は、プランナーの人柄がライブを通してチェックできるという点です。結婚式の準備を実際に進めていくプランナーがどういう人か、申し込んだ後で初めて分かるというのは不安も大きいかと思います。マリッジリンクでは新郎新婦様ファーストの観点から不安要素はできる限り排除したいと考えており、お見積りをウェブサイトに掲載するなど、他ではしないようなことも当たり前のように実行しているのですが、「インスタライブ」もその一環です。

 

人柄は、その人の話し方、受け答えの仕方、表情の動き方、目線の送り方、笑方などを見れば大体つかめます。インスタライブは質問も受け付けますので、まるで結婚式の打合せを進めているような雰囲気にもなります。担当するプランナーの人柄はもちろん、その後の打合せのイメージもつかめるインスタライブは見てくださる方のメリットがとても大きく、新郎新婦様にとっての安心感に繋がると考えています。だからこそ、インスタライブを行うことにしたのです。

 

今後もインスタライブで結婚式準備にまつわる有益な情報をどんどんライブ配信していきますので、ぜひ予定が合えばリアルタイムでチェックしてみてくださいね! 大体週末の夜20時からの1時間となることが多いです。インスタライブ・スケジュール はマリッジリンクのインスタ・オフィシャルページで告知もありますので、これを機にインスタのフォローもぜひお願いします! たくさんのご視聴を、お待ちしております♪



:::::::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::::::
:::::::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について




→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384