Tel. 03-6869-9384

Jさん&Yさんのオリジナルウェディング事例 ~渋谷のレストランウェディング編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Jさん&Yさんのオリジナルウェディング事例 ~渋谷のレストランウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国と日本の融合ウェディング

今回ご紹介するのは、ご新郎が韓国の方でご新婦が日本というカップル。お申し込みの時はご新婦は日本にお住まいでしたが、その後すぐに韓国に住むようになったので、打合せはほとんど韓国と日本でのオンラインで進めました。

 

コロナ禍が産んだ便利アイテム「ズーム」は本当に秀逸で、これまで距離が理由でできなかったとても多くのことを可能にしてくれました。

 

今後もっともっと距離を越えて多くのことができるようになる未来が楽しみですし、当社も固定概念に縛られることなく、もっともっと自由で魅力あるウェディングをつくっていけたらと意気込んでいます!

 

今回はそんなおふたりの、こだわりのクリスマスウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ ワールド・クリスマスパーティ!
ウェディングサブテーマ

国籍問わずにみんなでワイワイ楽しく、温かく、華やかに♪

シンボリックアイテム サンタ席札、ウェディングキャンバス、お色直しでのミニサンタ帽子
オリジナルコンテンツ

ビッグショートウエディングケーキ、スピードゲーム、駄菓子詰め放題、円卓、日本らしい風景バックの写真撮影

会場・人数 アンジェパティオ・31名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   HM Kimura(Ryo Maruyama Project)



最高に「おふたりらしい」結婚式!

当日のウェディングをひとことで表すと、「おふたりらしい」に行き着きます。よく聞く言葉で、しかも実態が伝わりにくいので別の言葉を考えること数分。。ダメでした。おふたりのウェディングは、もう本当に「おふたりらしさ」が溢れていて、それ以外の形容詞が見つからないのです。

 

おふたりのことを知らないであろう、ここを読んでくださっている方に「おふたりらしい」結婚式を感じていただくことは困難を極めますが、キュートでアイディアマンなご新婦と、ソフトで穏やかでユーモア溢れるご新郎、本当にふたりらしい素敵なお祝いの1日になりました。

 

韓国からのゲストも何人かお越しになっていて日本語NGだったので、それでも楽しんでいただけるような企画をたくさん散りばめました。日本ならではのもの、韓国で人気のものや流行っているもの、ただただふたりがしたいこと(笑)、とにかく面白そうなこと♪、あと時期的にクリスマスシーズンだったことでクリスマスパーティ感を出して全体の印象をまとめるようにしました。

 

例えば、ウェディングキャンバス、ミニサンタ帽子のお色直し。

例えば、ビッグショートウェディングケーキ、スピードゲーム、駄菓子詰め放題などなど。。キュートで楽しくて素敵すぎました♪

 























韓国で人気の演出はプランナーの私たちにもとても刺激になりましたし、基本的に言語を要しない内容にすることで国籍問わず、立場や境遇も飛び越えて、その日をキッカケに交流が生まれて仲良くなれるようなウェディング作りを意識しました。

 

国籍、信条、性別、境遇、年代、言語など、目に見えないさまざまな壁がまだまだ色濃く存在する日本や世界において、こういった意味のない垣根を取り払えるようなウェディングに強く共感する私たちにとって、とてもやりがいのあるプロデュースでもありました^^



最高でした!ありがとうございました!

結婚式が終わってしまうと、それまで当日に向けて34脚で進めていたあらゆることが完了してしまいます。とても寂しいことなのですが、これがウェディングの特徴です。

 

「もし周りで今後挙式等を考えている方がいたら、おすすめしたいと思います!最高でした!ありがとうございました!^^」とおふたりから最高のメッセージをいただきました。打合せではいつもお心遣いをいただき、韓国からの美容のお土産もいただきました。本当に、ありがとうございました♪




おふたりこれからも、おふたりらしく、末永くお幸せにお過ごしくださいね



:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について




→◆Marriage Linkの
  ウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384