Tel. 03-6869-9384

帝国ホテルでのウェディング打合せに行ってきました

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 帝国ホテルでのウェディング打合せに行ってきました
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

帝国ホテルは長い歴史を持つクラシカル・ホテル

様々な会場や自然の中で結婚式をプロデュースしてきたマリッジリンク。今回ブログでご紹介するのは誰もが知るハイクラスホテルである帝国ホテルでの打合せレポートです。9月に結婚式を控えたお二人と一緒にホテルでのお料理や飲み物、ケーキデザインなどを決める打合せに行ってきました^^

 

 

帝国ホテルで最も目をひくのはエントランスロビー正面に飾られた四季折々の花々です。今回は夏のシーズンなのでひまわりを使った装飾でした。このひまわり全て生花(本物)なんです!ひまわり畑で見るようなたくさんのひまわりたちが、お行儀よく帝国ホテルのエントランスに収まる情景はなかなかの迫力でした!

 






帝国ホテルの見どころ探訪

さらに奥に進んでいくと近代日本・資本主義の父とされる渋沢栄一コーナーが。。渋沢栄一の絵かと思って近寄ると、なんとワインのコルク栓で作られた自画像でした。様々な展示物もあり、待ち合わせの時間に眺めるのも良さそうですね。

 

 

ホテルのエントランスロビーと先ほどの渋沢栄一コーナーの両方に面しているこちらの広い空間がカフェラウンジです。コーヒー1杯の値段が驚愕の価格で驚きました!土日祝日で12,500円。。一体何が入っているのだろう、、もしくはビールピッチャーくらい大量に出てくるのだろうか。。待ち合わせでちょっと休むために入るにはなかなかのコスト高の印象ですが、帝国ホテルを日常的に利用する人々にとっては普通なのかもしれませんね。

 



ホテルウェディングの傾向と対策♪

ご紹介したような落ち着いたホテル空間で打合せがととのい、いよいよ9月の当日に向けて具体的になってきました。ホテルウェディングは各ホテルの程度の差はあれども、しきたりを特に重視し前例の無いことを実施することに大きく抵抗されがちです。しかし大人数のウェディングができるというメリットもあります。

 

前例の有無に関係なく自由な発想で、みんなと同じ結婚式を良しとしない、そのお二人だからこその意味を持たせた唯一無二のウェディングを叶えてあげたいマリッジリンクとしては、いつ何時でも新郎新婦様の側に立ったプロデュースを進められるようホテルとの必要な交渉も並行しながら臨んでいます。

 

ホテル、レストラン、高原やビーチといった自然の中など、結婚式アイディアの引き出しや事例はたくさん持っているので、どこよりもたくさんの提案ができる「提案力の高さ」がマリッジリンクの強みのひとつです^^どんなご相談もぜひお任せくださいね!



:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について


 

Marriage Link
  ◆ウェディングコンセプトは こちら から
◆「お客様の声」ページは こちら から
◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


イメージや見積りについて
プランナーと直接相談してみませんか?
LINEでのお問い合わせは  こちら から↓

マリッジリンクLINE

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384