Tel. 03-6869-9384

Yさん&Sさんのオリジナルウェディング事例 1/2

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Yさん&Sさんのオリジナルウェディング事例 1/2
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当日の空気までも写真で感じさせる凄腕カメラマンとのコラボ!

今回ご紹介するおふたりは、ともに小学校の先生。子どもたちと日々接しておられるせいか、とても優しくて柔らかな第一印象でした。宝塚歌劇団がお好きでお母様とともに親子で宝塚ファンというご新婦は、プリンセスイメージのドレスや、手元に残る写真アルバムにはこだわりたいというご希望をお持ちでした。それならば、とプランナーイチ押しのカメラマンによるアルバム制作をご提案。

完成したアルバムが届いたときの喜びのメール!
「こんにちは!アルバム届きました~!! すごく良かったです♡! 空気というか、一枚一枚が本当に素敵で、なんども見返しています。Iさん(担当プランナー)にカメラマンさんを紹介していただいて本当によかったです!ありがとうございました!」

00348.jpg

このカメラマンは本当にすごいんです。私もこのカメラマンの写真が大好きで、お客様のアルバムが完成し、お届けの前の検品をするたびにカメラマンにお礼のメールを送っているほど…!

ちなみに結婚式当日、カメラマンが撮影している姿を見たご新婦のお母様から、まだ写真が上がってくる前にもかかわらず(当日なので…)「素晴らしいカメラマンさん!」とのお声を頂戴しました。撮影する姿を見るだけでもう、いい写真を撮る人だということが伝わっているようです。恐るべし…。

今回はこの、YさんとSさんのウェディングの「メイキングストーリー」をご紹介しますね。

00574.jpg

ウェディングコアテーマ プリンセス・ウェディング
ウェディングサブテーマ 手元に残る写真にこだわりたい!
シンボリックデコレーション ムーミン
オリジナルコンテンツ ホテル映えするプリンセスドレス、メリハリの効いた交流タイムをたっぷり
敏腕フォトグラファー手配、サプライズ演出複数
会場・人数 ホテル・90名様
プロデュース Producer: Ayano Ito Art & Flower Director: Hibiyakadan Photo: Tadashi Yoshida



会場はホテルに決定!

おふたりのウェディングのコンセプトを一緒につくるため、打合せではたくさんお話させていただきました。といっても、打合せというよりは「おしゃべり」に近い印象です。ゲストにはどんな背景を持つどんな方を呼ぶ予定か、これまでのおふたりの生い立ちや、それぞれの時代で何を思っていたか、何を目指されていたか、叶った希望とそうでない希望は何か。これまで生きてきた中での、本人にとっての「事件」や、本当はどうしたかったのか、などなど、いろいろとお伺いしました。

「おしゃべり」風な打合せの内容を、こうやって文章にするとおもしろいですね。リラックスした自然なおしゃべりの中から、おふたりならではの結婚式のコンセプトとなる「キーワード」や想いをひろっていきます。これらは挙式やパーティの進行プログラムでの材料になったり、装飾アイデアにつながったり。Marriage Linkのプランナーは新郎新婦さんとの一見楽しいおしゃべり(実際に楽しいのですが)で得た内容を、まさに自動で分類・接続・応用・発展! 過去にお手伝いをしてきた事例の引き出しにもリンクさせながら、お話を聴いていく感じです。

これらのヒアリングでの土台をもとに、ウェディング実施会場はさらに「食事が美味しいこと」「ゲストにとってアクセスが良いこと」「費用面が合うこと」の3つを重視ポイントとして追加。都内もふくめていくつか候補を提案させていただいた結果、ホテルに決定となりました。

ご新婦は宝塚歌劇団がお好きな他にも、ムーミンが大好き!ムーミン、人気ですね~。ムーミンはおふたりのウェディングのマスコットキャラクターとして就任することになりました♪


ムーミンも受付でしっかりゲストをお迎え♪ おとなりのフローレンはご新婦に合わせてティアラを付けています。

00550.jpg

披露宴の入場前、料理のサービスや新郎新婦の誘導に関わるすべてのホテルスタッフより、新郎新婦と両家ご両親に対してお祝いの想いを込めてご挨拶。揃って一礼のシーンです。いよいよこれから!良い披露宴となるようチカラを合わせる「チームY&S」の出発式。気持ちが引き締まります。

00618.jpg

天井の高いクラシカルな印象のホテルは、プリンセスイメージのご新婦にピッタリ。実際の会場内の写真です。

00620.jpg


当日の一大事

結婚式当日の朝、お支度中の新郎新婦さんにご挨拶。「いよいよ当日ですねー!!」元気いっぱいのおふたりに会えると思いきや、ご新婦は元気だったのですが、ご新郎の顔が、なんとなく...青い!?

「ど、どうしたんですかっ??」
「いや実は、昨夜、胃腸炎で大変なことになってました…」

なんとか多少回復したものの、本調子ではない身体をおしての当日だったのです。
このところのお仕事の忙しさも影響していたご様子…。
ですがその後は時間が経つごとに笑顔が増え、挙式がはじまる頃には概ね回復されていましたので少し安堵。

00441.jpg

当日は朝からご新郎の体調のことで、とても驚かされ心配しましたが、次回はそんな、コンセプトと会場が決まったYさんとSさんの、実際のウェディング演出やアイテムのご提案についてレポートします。お楽しみに♪


→◆YさんとSさんのウェディング報告の続きは こちら から
→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384