Tel. 03-6869-9384

ウェディング相談事例「家族で北海道編」

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > ウェディング相談事例「家族で北海道編」
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

準備に必要な期間はどのくらい?

結婚式の準備にはどのくらいの期間が必要でしょうか。一般的には半年前から始めると余裕を持って進められると言われています。それでは反対に、最短ではどのくらいで準備できると思いますか?

世界のウェディング準備の最短記録を把握している訳ではないので(笑)、実際のところはもっと短い事例もあると思いますが、個人的にはこれまでお手伝いさせていただいたウェディングでの最短記録は3週間でした!招待ゲストが親族で少人数、招待状を送る必要もなかったことができた理由のひとつかと思います。

結婚式の実施を急ぐ理由のナンバーワンはやはり「ご懐妊」が挙げられると思います。多くの方は妊娠が分かってから妊娠6ヶ月頃までの間に結婚式を希望されますので、ウェディングの規模にもよりますが当日まで2ヶ月ないという方もめずらしくありません。

でも大丈夫です!そんなときこそ、ご不安も大きいかと思いますので、じっくり相談ができてしっかりと提案するMarriage Linkを頼ってくださいね。




お兄さま夫婦も出産予定でWハッピーウェディング!

先日ご相談にこられてお申込みになった方も、11月のご出産予定の方でした。しかもご新郎のお兄さま夫婦も6月にご出産予定とのことで、ご新婦はお腹が大きくなる前に、できるだけ早く進めたい一方で、お兄さま夫婦の出産日からは最低でも1ヶ月あけないとお兄さま夫婦の出席がかなわない…。最適なのは7月上旬ということになりましたが、ご相談でお見えになったのは5月25日だったので、あと1ヶ月半、という状況でした^^

さらに新郎新婦さまについても、ご出産後はきっと夫婦でゆっくりと過ごす時間が取れなくなるだろうと考え、家族との時間もこの機会に大切にされたいとの想いから、家族旅行をかねた北海道でのウェディングになり、しかも挙式日のあとはさらに1週間、追加でお二人だけ北海道に滞在して新婚旅行までも楽しめる内容になりました!

今まさにご準備中、当日が楽しみです!



旅行×ウェディング

今回の事例ような「旅行をかねたウェディング」がしたいと思われた場合、ツアー会社に相談に行くことを思い浮かべる方が多いと思います。ですが、大手のツアー会社が提携しているようなウェディング会場は高額な金額設定をしていて外部からも持ち込めないようなところが多いのが実情です。

そんなときは、ぜひMarriage Linkに相談にいらしてください。親身になって相談にのり、ベストなウェディングをプランし、しっかりとサポートさせていただきますので、ご安心くださいね。



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384