Tel. 03-6869-9384

Kさん&Aさんのオリジナルウェディング事例 ~沖縄ビーチウェディング編~

HOME > Marriage Link式 オリジナルウエディング最新情報 > Kさん&Aさんのオリジナルウェディング事例 ~沖縄ビーチウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きっかけはインスタグラム!

今回は、沖縄のビーチでの結婚式とテントを張ってのウェディングパーティをご紹介します。とっても可愛らしくて、キュートで、ユーモアもあって、人を喜ばせることが大好きで、サービス精神旺盛なご新婦と、優しくて穏やかで、奔放なご新婦をとなりで見守るご新郎。

 

お父様がフィリピンの方で、お母様がニューヨークにお勤めなど、海外のセンスを持っておられるご新婦は「今の日本のワクワクしないウェディングを良いと思わないし、やりたくない」とご相談に来られました。

 

お問合せくださったきっかけは昨年マリッジリンクでプロデュースした沖縄での完全ビーチウェディングのインスタ投稿だったそうで、それをみたご新婦が投稿者の友達をつたってマリッジリンクを聞き出されて、沖縄でのウェディングプロデュースが実現することになりました。

 

今回は、そんなお二人の沖縄ビーチウェディングをご紹介しますね!






ウェディングコアテーマ 海外のような最高におしゃれなウェディング
ウェディングサブテーマ ゲストと過ごす時間を大切にしたい!
シンボリックアイテム テント会場の天井を敷き詰める電飾、空、海、太陽、夕日、汐風
オリジナルコンテンツ

ビーチ挙式、テントパーティ、ダンスタイム、ナイトパーティ

会場・人数 沖縄ビーチ、60名様
プロデュース Producer: Ayano Ito   Photo: Takumi Taira(Smile Photo)   Flower Decorate: Miwako Nishina(Flantesse)



秘技!餃子ダイエット!?

お子様が生まれたばかりで産後太りに悩んでいたご新婦。打合せが始まったときにはダイエットも本格的に始めたとのことで「餃子ダイエット」なるものを教えてくださいました。




これはひたすた餃子だけを食べるというストイックなもの。餃子には香味野菜が入っていて代謝も良くなるし、油控えめで蒸し焼きすれば問題ないし、水餃子などバリエーションもつけられるし、とにかくおススメとのことで力説されていました^^




ドレスの試着も、ダイエットがある程度成功してからじゃないとイメージが変わってしまうのでと、とにかく一生懸命で可愛らしいご新婦のお姿、今でも鮮明に覚えています^^




そんなおふたり(ときにはお子さんも入って3人、お母様も入って4人のときもw)との笑いあり、笑いあり、笑いありの打合せを経て、ウェディング当日がやってきました。




ダンスタイムのススメ♪

テントの設営は前日からスタート。事前に引いた設計図をもとに慎重に組み立てていきます。これまでの沖縄ビーチウェディングの経験をもとに、とてもスムーズに準備がととのいます。








ウェディング当日は予定していた進行プログラムだけでなく、ゲストから別のダンス追加のご要望が。沖縄ならではの「かぎやで風」の披露が追加となり、新婦お父様からのお手紙の朗読も追加となり、ますますおふたりならではのウェディングパーティとして完成しました。




明るい太陽のもとで、たくさんのお写真撮影の時間をとったあとにビーチ挙式へ。その後はテント会場に移動してウェディングパーティ。日の入り時間が近づくにしたがい美しさの際立つサンセットを皆で楽しみながら、いつしか夜のナイトパーティへ。テントの天井に敷き詰められた電飾デコレーションがいよいよ存在感を増していき、お昼間とはうって変わった幻想的な会場に変化します。




ナイトパーティのメインイベントは「ダンスタイム」! ご新婦と新婦お父様のラストダンスにはじまり、新郎新婦でのファーストダンスからの、ご新郎と新郎お母様のサプライズダンス(これがキレッキレの本格ダンスメドレーで会場の盛り上がりがヒートアップ!!)と、そのあとのゲスト全員での思い思いのダンスタイムへ。








ダンスタイムと聞くと、日本人には少々馴染みが薄いなぁと思われるかもしれませんが、ひそかにとてもおススメです。自由で自己表現ができて楽しくて、ゲストの意外な一面が見られたり、ダンスのパートナーの組み合わせも「親子で」「兄弟で」「両家の父同士で」「母同士で」など、手と手が触れ合うダンスは他では叶えられない貴重な交流ができること間違いありません^^











沖縄でのビーチウェディングは夏休み前までの7月と、天候が落ち着く10月がベストシーズンです。いいなと思われた方はマリッジリンクまでお気軽にお問合せくださいね。ご一緒にビーチウェディングを実現しましょう。お待ちしています!



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談予約はこちらから

Contact

結婚が決まったら、Marriage Linkへお気軽にご相談ください。
時間とお金をできるだけかけずに、あなただけの結婚式をカタチにします。

メールで予約する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384