Tel. 03-6869-9384

新型コロナウイルス感染予防に関するご案内

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > 新型コロナウイルス感染予防に関するご案内
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

with コロナの生活とウェディング

新型コロナ感染が心配される昨今において、結婚式の実施にはご不安をお持ちの方もいらっしゃることと思います。私たちも日々、新郎新婦さまとのお話の中で新型コロナ対応についてのご相談やお悩みを受けており、選べる選択肢の中で、お二人と大切なゲストの皆さまにとっての「一番の策」を一緒に考えさせていただいています。

 

ただ今回のこの問題は、どれだけ心を尽くして考えても根本解決ができない種類のものであり、結局最終的にはワクチンの普及またはウイルスの終息を待つしかない状況と言えます。

 

例えばウェディング実施の手立てとして、ご家族のみ、お二人のみ、親族のみなど少人数に絞ってソーシャルディスタンスを取れるようにしたり、披露宴をせずに挙式と写真撮影のみにすることも考えられます。そのスタイルにアレンジをして行うということがお二人にとってOKでしたら、考えうる最大限の感染防止対策を講じて実施することは今の時期においても可能です。

 

ここではマリッジリンクにおける新型コロナウイルス感染予防への具体的な対応についてご紹介させていただきます。





当社での新型コロナ対応について

◇ウェディングのお日にちに関するご対応

予定していたウェディングのお日にちが近づいても新型コロナの影響で実施が困難な場合には、お日にちを変更(延期)することができます。

 

延期費用については実費のみご負担いただきますが、それ以外は一切かかりません。実費とは、すでに完成していたり実施が完了してしているものの費用で、例えば印刷済みのご招待状代金や、実施済みのヘアメイクリハーサル代金などが挙げられます。

 

ご招待状をご自身でご用意されていたり、ヘアメイクリハーサル実施前など、実費が生じていない場合は無料で延期することができますので、ご安心くださいね。

 

◇ウェディング当日に関するご対応

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会が策定する「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に基づく独自のガイドラインに則り、ご対応を進めております。

 

〈マスクの着用〉

スタッフは日頃からマスク着用を徹底しております。また共有箇所については出来る限り触れないようにし、手指消毒も徹底しております。

 

〈消毒の徹底〉

上記の手指消毒の他、設備や備品、複数の方が触れる部分の重点的な清掃・消毒を実施しております。会場入口には消毒液を設置し、ゲストの皆さまに手指消毒の実施をお願いしております。

 

〈健康管理の徹底〉

スタッフは日々健康チェックや検温を実施しており、これまでは事例がありませんが発熱が確認された場合には出勤せずに医療機関を受診いたします。新郎新婦さまには婚礼の2週間前から検温の実施をお願いしております。

 

3密の回避〉

可能な限りオンラインでのお打合せやご相談を実施するとともに、対面でのお打合せやご相談を希望される場合には、婚礼当日も含め、ソーシャルディスタンスを配慮しご案内しております。

 

〈その他感染防止対策の実施〉

日頃よりウェディングオフィスやお打合せサロンでは換気を実施しております。婚礼当日の会場内も常時換気を行なっております。ブッフェスタイルのお料理はご提供方法を変更させていただくなど、安全確保の対策を複数講じております。





一生に一度の結婚式

当社からのご案内は今後の状況に合わせて日々変化する可能性がございますが、少しでも、この状況を理由に結婚式を悩まれている方のお力になれればと考えております。

 

結婚式は、結婚するタイミングからあまり長く日をあけない形で実施することに大きな意味があると考えています。結婚式はこれから始まる新生活に際し、心を新たにしてこれまで支えてくださった方へのありがとうの想いを再認識するとても大切なセレモニーです。結婚して数年が経つと日々の生活が日常となり、心が新たになりにくくなります。結婚式はもちろんいつでも出来るものですが、その素晴らしさを最大にするタイミングも実は存在するのです。

 

1年の始まりの日である元日は、元日と認識して、お祝いと感謝と心を新たにする場や時間をとるからこそ元日であり、元日を意識しなければ大晦日もなく、いつもと同じ日常がただ過ぎていく、なんの変哲もない1231日と11日になることでしょう。この数日を新たな誓いを立てないまま過ごすことは、その先の1年間の過ごし方に影響が出るのは明らかです。結婚式はこれと、とても似ていると思います。「あの時、感謝を伝えられたな、決心したよな」という日が『結婚式』という大切な節目の1日であり、この日の想いがその後の人生をより良い方向へと導いてくれるものなのです。

 

今のこの時期においてはもちろん状況を見ながら、「小さくても挙式だけでもいいから結婚式を挙げたい」と願うすべての新郎新婦さまのために、必要なサポートは私たちがすべてさせていただきます。

 

どんな時でも変わることのない『一生に一度の結婚式』。

マリッジリンクでは今も含めた、どんな状況においてもこの言葉を心に携え、向き合い、新郎新婦さまの味方でい続けます。



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から
◇photo by martha stewart


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384