Tel. 03-6869-9384

Mさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~代官山での美食レストランウェディング編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Mさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~代官山での美食レストランウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

◆オリジナルウェディングに関する

メールでのお問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから


1.料理が美味しい代官山リストランテでのDIYウェディング

インスタがキッカケでお問合せくださったおふたり。「新郎がダブルチーズバーガーが好きなんで、ケーキじゃなくてビッグバーガーが楽しそう!」「たくさんDIYを頑張ってゲストをお迎えしたい!」「絶対に着たいドレスが見つかったんです!」

 

いつも元気で明るくて楽しいおふたり。やりたいこと、叶えたいこと、たくさんお打合せでお話しくださいました^^ 時々、DIYがなかなか大変でいつもの元気がないときもありましたが・・・

 

でもそんな、いつでも全力投球のおふたり。そしてお互いがお互いのことを大切に想い、大好き同士なおふたり。だからこそ、の明るくてにぎやかで、いつもいつも会場が笑顔でいっぱいのウェディング当日になりました。

 

今回はそんなおふたりの、こだわりの代官山ウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ 自分たちらしい、とにかくにぎやかな結婚式
ウェディングサブテーマ 美味しいご飯と、美味しいお酒
シンボリックアイテム DIY
オリジナルコンテンツ

ビッグダブルチーズバーガー入刀&ゲストバイト、新郎バースディサプライズ大合唱、新郎新婦おふたりでのファーストミート、親御様へのファーストミート、挙式でのジャケットセレモニー、他

会場・人数 代官山リストランテASO50名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   Flower Miwako Nishina (flantesse)   HM Ohki (Ryo Maruyama Project)



2.すべてのゲストに感謝を伝える

結婚式には職場、友人、親族、家族と、さまざまなジャンルの方が来られます。そして生まれたての赤ちゃんからおじい様・おばあ様まで、すべての年齢層の方がおられます。心地よいと思う空間の種類も、大切にされている想いも、時間の過ごし方も、十人十色なのがウェディングです。

 

そこは新郎新婦おふたり/自分たちにとって「大切な人たち」であるという、ただ1つの共通点だけで、それなりの規模の人数が集う場所。

 

その中で「すべてのゲストに感謝を伝える」にはどうすればよいか。それをお打合せでおふたりと、具体的にこの言葉を出さないとしても常に意識しながら当日の進行プログラムを創っていきました。

 

基本的には「NOと言わないプランナー」なので 笑、物理法則に従わないこと以外は(ちょっと大袈裟ですね)叶える前提で打合せを進めるのがマリッジリンクの基本スタンスです。

 

「できない」ではなく「する」。

 

もちろんさまざまな制約があって、そのままでは実現が難しいこともありますが、そんな場合はそのやりたかったことの中に内包されている「叶えたい感情や行動」のコアを捉えて、そのコアにフォーカスして実現できる別の提案を行うなど、結構しつこくトライします。

 

そんな中で今回たくさんの「おふたりらしい演出」が生まれました^^














見た目のインパクトも大きいビッグダブルチーズバーガー入刀をはじめとして、元気にお越しくださったおじい様・おばあ様へのインタビュースピーチ、くじ引きで決めるサプライズバイト、新郎バースディサプライズと、ゲスト全員でのバースディソング大合唱。

 

デザートブッフェもありましたが、このデザートブッフェを行う意図はもちろんデザート選びもゲストに楽しんでもらいたいというベースの想いはありつつも、おふたりとしてはこのまとまった時間を利用しておじい様、おばあ様、いつも交流できない親族のお席にデザートを持って行って交流したい、写真を撮りたい、ゲスト一人ひとりとしっかり時間を取りたい。そのためのデザートブッフェタイム、だったんです。

 

マリッジリンクでは、ただ「デザートブッフェがやりたい」ではなく、その先の意図や深いところにある想いまで共有するお打合せを行うからこそ、当日のウェディングのクォリティも違ってくるのです。












3.笑顔いっぱいの当日と、かけがえのない思い出と

当日はもう笑顔がいっぱいで、本当におふたりが最初におっしゃっていた「楽しくてにぎやかな結婚式」が実現しました。後で当日の写真を見返してみても、どれもこれも笑顔、笑顔、笑顔、、、! 笑顔だらけで、写真をパラパラと眺めているだけでも思わず顔がほころぶほどの笑顔量でした

 

DIYも本当にがんばられました! 結婚証明書をリアルな木でつくられたり、エスコートカードや、そのボードも2wayで送賓にも使えるスタイルにされたりと本格的。写真を壁に貼り、ウェルカムエリアにはさまざまなグッズを配置し、、。 挙式前の受付の時間から、おふたりのことをたくさん感じていただける空間に仕上がりました。

 

新郎新婦おふたりでのファーストミート、親御様へのファーストミート、挙式でのジャケットセレモニーなど。。 盛りだくさんで楽しくて、メリハリもあってにぎやかなウェディング当日の思い出は、これから何十年もの間、おふたりを支え続けて笑顔にしてくれると思います。その “当日” である「The Day」のプロデュースに携われることは私たちの、これ以上ない幸せでもあります。




おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね



:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について


◇photo by martha stewart

Marriage Link
  ◆ウェディングコンセプトは こちら から
◆「お客様の声」ページは こちら から
◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


イメージや見積りについて
プランナーと直接相談してみませんか?
LINEでのお問い合わせは  こちら から↓

マリッジリンクLINE

ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384