Tel. 03-6869-9384

Hさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~2部制のホテルウェディング編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Hさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~2部制のホテルウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲストとの時間を最大限、大切に考えた結果の「2部制ウェディング」

大切な家族との時間の理想イメージは、なかなかゆっくり一緒に過ごせない家族と美味しい食事を楽しみながらリラックスして時間を共にすること、相手の家族や親族に対しての挨拶と親睦を深めるかけがえのないひとときを持つこと。

 

一方で友人たちとの時間の理想イメージは、これまたなかなかゆっくり話せていない久しぶりで大切な仲間たち、今の自分を間違いなく形成してくれた大事な人たちとの共有の楽しい交流のひととき。笑顔が溢れて、時には爆笑に包まれるようなウェディング。そしていつも思っている感謝の気持ちを伝える場にすること。

 

これらを1回の披露宴で両立させようとするのは両方に対して中途半端になってしまう。さらにまとまった人数の招待を検討されていたので、ますますゲスト一人当たりに使える時間が限られてしまう。。

 

そんな場合にオススメなのは「2部制ウェディング」!今回は、こだわりの2部制・ホテルウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ 感謝の気持ちを込めた「おもてなし」
ウェディングサブテーマ たっぷりフォトタイム
シンボリックアイテム クラシックカー、懸垂器、築100年の旧宮家の邸宅
オリジナルコンテンツ

クラシックカー周遊、懸垂チャレンジ、お子様ゲストからのメッセージ、おんぶで中座

会場・人数 グランドプリンスホテル高輪・第1部/31名様、第2部/65名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   HM Ohki (Ryo Maruyama Project)



家族や親族とゆったり過ごす穏やかな交流のひととき・第1

家族、親族、友人、その全員を本当に大切に思っておられるおふたり。最初の第1部では家族や親族にフォーカスした進行プログラム作りを行いました。歴史のある挙式会場での結婚式に続き、ベルサイユを思わせる旧宮家の邸宅の晩餐会場での披露宴。両家の兄弟姉妹6名様による乾杯でお互いの兄弟姉妹同士も交流を図っていただきつつ多めの歓談タイムとたっぷりのフォトタイムを確保し、もう本当にさまざまな組み合わせでの写真撮影を行いました。






お話がお好きで、お話上手なお父様たちだったので、両家お父様にもそれぞれ披露宴の早いタイミングでご登場いただきマイクでご挨拶いただきました^^

 

お子様ゲストも0歳〜7歳まで6名様おられましたが一人ずつにマイクでお祝いのメッセージを届けていただきました♪ みなさんちゃんと準備されていて、ちょっと緊張しながらも頑張って気持ちをマイクでお話しされる姿に大人ゲストの全員がほっこり癒されるひとときでした! キッズの皆さんが大人になっても、このシーンを印象的な共通の思い出として思い出してくださるといいなぁと思いながら、スタッフとともに見守っていました^^

 

締めくくりには、おふたりそれぞれから親御様に宛てたお手紙を朗読。このシーンはよく見る一コマだと思いますが、なかなか面と向かってこれまでの感謝を言葉で伝え、しかもその文章が形としてご両親の手元に残るというイベントは恐らくウェディングの機会を除いて他にはありません。





手紙を贈られるご両親がお喜びになるのはもちろんですが、同時に手紙を読む側である新郎新婦さまも手紙を準備する中で改めて、今日までのさまざまな出来事を振り返り、どれだけこれまで支えられてきたかに思いを馳せる大切な時間を過ごすことができると考えています。

 

結婚式とは当日わかりやすく「何をするか」だけではなく、その先の気持ちが動くことや一緒に過ごす、その空間・空気そのもの、さらには未来に運ぶことのできる想いひとつひとつにも、とても大きな価値があると私たちは考えています。





友人たちとの笑いと驚きと、爆笑と感謝のひととき・第2

続いての第2部では友人ゲストに大フォーカス!! 思いっきり振り切って、とにかく楽しく、みんなで盛り上がれるような進行プログラムを作りました。

 

オープニング映像で第1部での結婚式の様子を報告したのち、歓談とイベントをメリハリよく配置。クライミングが趣味のご新郎にちなんで「懸垂チャレンジ!」なるものを企画♪ なんと懸垂器を会場に持ち込み、ガチで新郎さまが何回、懸垂ができるかを受付で投票し、披露宴内で実行しました!

 

楽しい披露宴にするには披露宴では普通じゃないアイディアで「振り切ること」が大切。「やりたいから、やる。理由なんてない」精神でいけば、何事もうまくいきます(笑)。




 

新郎中座ではクライミング仲間の友人に「おぶってもらって」中座したり、豪華景品の抽選プレゼント企画をしたり、新婦さまへのサプライズがあったり、ゲストへの感謝の想いをたくさん詰めた動画を上映したりと、笑ったり、驚いたり、爆笑したり、そして涙したり。。そんな、忙しくも(笑)温かい、友人たちとならではの第2部となりました^^





当日は早朝7時からお支度を開始した新郎新婦さまでしたが、すべてが完了したのは夜の2030分! 時計の短い方の針が1周以上まわりましたね♪ 本当にお疲れ様でした^^

おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね




:::::::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::::::
:::::::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について



→◆Marriage Linkのウェディングコンセプトは こちら から
→◆「お客様の声」ページは こちら から
→◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


ご相談予約はこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384