Tel. 03-6869-9384

Tさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~神田明神での神前結婚式&レストランウェディング編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Tさん&Mさんのオリジナルウェディング事例 ~神田明神での神前結婚式&レストランウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



◆オリジナルウェディングに関する

メールでのお問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから


青森在住のお二人のジャパニーズ・モダン・ウェディング

東京でのウェディングをすでに別会場でお申し込み済みだったお二人。その会場では当初のお見積り金額からどんどん上がっていく恐ろしい事態が起きたそうで、そんなブライダル業界に不信感を抱きながら助けを求めてご連絡をいただいたのが最初のお問合せでした。

 

しかしこれらは決して人ごとではありません。残念ながら多くの会場では日常茶飯事の出来事で、それに気がつくのは申し込み後、すでに手付金1030万円を支払い済みのタイミングであることがほとんどなのです。

 

だからこそ、最初のお見積りに誠実な会場を選ぶ必要があります。このお二人もマリッジリンクでの結婚式準備ではとても安心して進めてくださり、当日ももちろん大満足なお祝いの1日となりました^^

お二人からのマリッジリンクでの感想は こちら をご覧ください)

 

今回はそんなおふたりの、こだわりのジャパニーズ・モダン・ウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ とにかくゲストに楽しんでほしい!
ウェディングサブテーマ 来てくれてありがとう
シンボリックアイテム ウェルカムのれん、桝タワー、青森リンゴジュースバー
オリジナルコンテンツ

海外セレブリティに愛されるNOBU TOKYOインテリアとスペシャリティ「ブラックコッドの味噌焼き」、ポーズカード、ファーストミート、再入場での父上エスコート

会場・人数 NOBU TOKYO(東京・虎ノ門)66名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Photo Junko Suzuki   HM Nakamura(Bridal hair-make ecru)



ゲスト90名が参加できる神社選びからスタート!

お二人が当日叶えたいことの一つに、当初呼ぶ予定だった90人全員が入れる神社での神前式がしたい!というご希望がありました。そこでいくつか提案した候補の中から決まったのが「神田明神」。駅からのアクセスが良いことと、披露宴会場から近いことが大きな決め手となりました。挙式で和装をされるため、披露宴会場となるレストランは和装&洋装ともに合うマリッジリンク一押しのNOBU TOKYOに決まり。料理の味はもちろんのこと、海外のセレブからも愛される世界レベルのホスピタリティを有するレストランなんです^^


●神田明神での挙式後の全員集合撮影の様子

 

当日は天候にも恵まれ和やかな結婚式になりました。遠方からの親族も複数おられましたが神社からはタクシーを手配することで移動もとてもスムーズ。披露宴会場へ迷うことなく到着することができました。



世界中のセレブに愛されるレストランNOBU TOKYOでのウェディング

披露宴は「特製のれん」をくぐっての入場からスタート^^和装ならではの「鏡開き」は音楽フェス風に新郎新婦さんによる「コール&レスポンス」スタイルで今風に「せーの、よいしょ!!」♪

 

開いたお酒は高く積み上げた桝タワーの桝で楽しんでいただきます。お酒が得意でないゲストには、お二人の住まいのある青森のおすすめリンゴジュースを桝で飲めるようにしました。桝は記念に持ち帰りもできるように、専用の持ち帰り袋も用意^^檜の良い香りがする桝はとても人気で、多くのゲストの皆さんがお土産にお持ちになっていました。

 

ご新郎とお母様の涙と笑顔の中座シーンや

ブライズルームでのバラの花を渡してのファーストミート

再入場では神社での神前式でできなかったお父様によるエスコートとご新郎へのバトンタッチのセレモニーも。

ご希望はすべて盛り込み、バランスをみて・メリハリをつけて実現しました。



●会場セッティング中!

●こちらが「桝タワー」!お酒が苦手がゲストには青森イチオシのリンゴジュースをご用意

●皆さん、ワクワク感が高まる「特製のれん」をくぐって店内へ♪

●たくさんの思い出写真を展示♪ 時間を忘れて楽しんでおられました!

●神田明神での挙式を済まされたご新婦、披露宴会場に到着^^

●最初の入場はもちろん、「特製のれん」をくぐって登場!のれんの位置や高さにもこだわりました^^

●乾杯シーン♪ ゲストとの距離が近いのもレストランウェディングならではです

●世界中のセレブを魅了し続けるお料理の数々。まずはオードブルから♪

●掛け声の練習をご新婦みずからマイクでコール&レスポンス!「(新婦)親族ー!」「(親族)よいしょー!!」「(新婦)新婦側ー!」「(新婦側ゲスト)よいしょー!!」

●ご新郎の中座シーン、お母様と。想いがこみあげて思わず涙するおふたり。つないだ手のぬくもりは一生の思い出です。

●洋装に着替えてブライズルームでのこっそりファーストミート!ご新郎はなんとこのために赤いバラを用意されました♪ ステキです♡

●再入場はもうひとつの念願だったお父様エスコートでの登場。

●鏡開きの樽酒は好きなだけ飲んでも余るくらいありました!

●あっちっでも、こっちでも笑顔がたくさん^^

●大盛り上がりの会場内の様子!

●締めとなるデザートの一皿

●結婚式は日頃なかなか伝えられない感謝の想いを伝えられる、貴重な機会です

●結びの謝辞はゲストへの感謝を。ラストまで笑顔が溢れるふたりらしい披露宴となりました

 

笑顔いっぱいのフォトタイムもしっかり確保。あっという間の2時間30分の披露宴ではありましたが、とても内容の濃い、温かい、みんなの気持ちがギュッと詰まった素晴らしい披露宴となりました。

 

その後当日を振り返り、お二人からいただいた下記コメントが忘れられません^^

 

「当日はひたすらに楽しくて大好きな人たちに囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。ゲストの皆さんにもあったかくて2人らしくて良い式だったとお褒めの言葉をいただきました。あの日半泣きになりながらマリッジリンクさんにご連絡した自分は大正解でした。感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました!」



●送賓前、のれんをバックに1枚!

おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね


●ジャパニーズ・モダンなインテリアのレストラン。フォトツアータイムもしっかりと



:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について



Marriage Link
  ◆ウェディングコンセプトは こちら から
◆「お客様の声」ページは こちら から
◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


イメージや見積りについて
プランナーと直接相談してみませんか?
LINEでのお問い合わせは  こちら から↓

マリッジリンクLINE

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384