Tel. 03-6869-9384

Yさん&Fさんのオリジナルウェディング事例 ~ハイクラス・ホテルウェディング編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Yさん&Fさんのオリジナルウェディング事例 ~ハイクラス・ホテルウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



◆オリジナルウェディングに関する

メールでのお問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから


ホテルだけど、やっぱり自分たちらしく!

ホテルウェデイングと聞いて真っ先に連想するのは「コンサバティブでカッチリした」イメージのウェディングではないでしょうか。ホテルウェディングの良い個性でもあり、言葉を変えれば「格式高い」特長でもあります。

 

しかし最近の新郎新婦さんの希望のトレンドは「堅苦しくなく、ゲストも自分たちもリラックスして楽しめる」イメージだったりします。

 

ホテルの「格式」と、人気のトレンドである「自由な柔らかさ」は一見矛盾しているように見えますが、これらを共存させるにはどうしたらいいか? 答えは「マリッジリンクに依頼する」です!笑

 

「格式」と「自由な柔らかい披露宴」のコラボ、大得意です^^

 

今回はそんなおふたりの、こだわりのオリジナル・ホテルウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ

感謝を伝える、穏やかな時間に

ウェディングサブテーマ

長男をお披露目

シンボリックアイテム 手作りペーパーアイテム、アーティフィシャルブーケ
オリジナルコンテンツ

日本庭園&ホテルシンボルオブジェ前での充実フォトタイム、お子さんによるリングボーイ、友人による余興ゲームタイム

会場・人数 ホテルニューオータニ東京・80名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Flower Miwako Nishina(flantesse)      HM Ohki(Ryo Maruyama Project)



長男のお披露目の場として

パパ・ママでもある新郎新婦のおふたり。出会いはある方(ご新郎の主賓の方)がつないでくださったご縁がきっかけでした。結婚するという報告を受けた主賓の方が「結婚するなら信頼できるウェディングプランナーさんがいるよ」ということでご紹介くださりました。

 

ありがたいことにマリッジリンクではこういった「人や卒花さんからのご紹介」や「兄弟姉妹間のご紹介」、さらにはウェディングでお世話になっている各会場の担当者やスタッフさんの結婚式のプロデュースを依頼されるなど、ご紹介事例がとても多いのです。


●お支度後のフォトツアーでは、ニューオータニが誇る日本庭園での写真タイムをたっぷりと

●挙式のラストシーン。フラワーシャワーで祝福されながら退場する笑顔のおふたり^^

兄弟姉妹間でのご紹介だとお父様・お母様に再会しますし、卒花さんからのご紹介だと卒花さんカップルに再会できるんです! 会場の担当者さんやスタッフさんのウェディングを担当すると、その方々のご家族との交流もできるので嬉しいし得した気分・・・

 

ご紹介いただけるということは、喜んでくださって信頼してくださった証なので、本当に有り難いことだと思っています^^

 

今回ご紹介するおふたりは「長男のお披露目をすること」もウェディングの目的のひとつだったため、お子さんに注目が集まるシーンも盛り込みました!



●挙式前のリラックスタイム。パパと一緒に過ごすひととき

●挙式ではリングボーイもがんばって務めてくれました!

●パパと一緒に、みなさんに挨拶しながらの中座シーン♪

友人主催による余興ゲームタイムも組み込み、会場全体での大ビンゴゲームも実施。こちらも最高に盛り上がりました!


●目隠しされて。。。余興ゲームに参加するご新郎

●「あっちむいてホイ」で、まんまとつられてしまい。。

●けん玉ゲームで大勝利! ご新婦は勝負強くて、負け知らずでした!

 

ホテルウェディングでは、そのホテルに前例がない進行プログラムの実施を拒む、やや保守的な性格が往々にしてあることが多いものです。自分たちがやりたいことを相談してもすんなり首をタテに振らないことも多いのですが、それは何かアクシデントがあった時のリスクを避けたいためなんです。

 

マリッジリンクのプロデュースが間に入ることで、マリッジリンクでの前例もとにした、たくさんの引き出しを提示しながら、さまざまなアプローチで相談をするため実現しやすく、それゆえ「格式」&「自由な柔らかさ」のあるウェディングが叶うのです。


●お開き後のフォトツアー。ニューオータニ自慢のエントランス装飾の前でのワンカット



コロナ禍での影響も乗り越えて

2020年に発生したコロナウィルスによる世界的なパンデミックにより「人と人とが会って食事をしながら話すこと」を禁止される状況となった時期に重なった、おふたりのウェディング。

 

日本政府から「会食は 1テーブル最大4人まで」という制限がついたことで、当初予定していた会場ではご招待ゲスト全員のお席が確保できなくなったため、急遽ホテル内の別会場に直前で変更することになった経緯があります。

 

このことでたくさんの不安と心配がおふたりにはあったと思いますが、私たちプランナーやスタッフと一緒に目の前の出来事を前向きに一つひとつクリアしていきました。そして当日は笑顔いっぱいの最高のウェディングをお迎えになりました!

 

おふたりこれからも、お子さんと一緒に末永くお幸せにお過ごしくださいね

 


:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について



Marriage Link
  ◆ウェディングコンセプトは こちら から
◆「お客様の声」ページは こちら から
◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


イメージや見積りについて
プランナーと直接相談してみませんか?
LINEでのお問い合わせは  こちら から↓

マリッジリンクLINE

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384