Tel. 03-6869-9384

Yさん&Aさんのオリジナルウェディング事例 ~ルーテル東京教会での結婚式&レストランウェディング編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Yさん&Aさんのオリジナルウェディング事例 ~ルーテル東京教会での結婚式&レストランウェディング編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



◆オリジナルウェディングに関する

メールでのお問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから


まっすぐに、自分たちらしい結婚式

教会の仲間として出会ったおふたり。ウェディング当日は家族を含めたおふたりの仲間たちが大集結! 結婚式には180名もの皆さんが集まりました。

 

今回は、そんなおふたりの、こだわりのプチ・ハワイテイスト・ウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ 大切な人たちとの時間
ウェディングサブテーマ 底抜けに自分たちらしく!
シンボリックアイテム オリジナル式次第、手作り体重米
オリジナルコンテンツ

テーブル内自由席、フラダンス(新郎サプライズ)

会場・人数 ルーテル東京教会・180名様、オーシャンカシータ・74名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Flower Miwako Nishina(flantesse)   HM Hayashi(Rose veil Bridal)



チャペルでの「本物の結婚式」

結婚式は180名ほど来てくださるということで、200名が着席可能な教会をチョイス。この教会は海外から取り寄せた本物のパイプオルガンがあり、天井も高くて音響効果も良く、横長の会場のため、大人数が列席しても新郎新婦さんからの距離があまり遠くならないという特長がありおススメです。

 

挙式では、教会の外側に待機していた私たちスタッフにも扉越しに「誓います!!!」と元気のいいご新婦の誓いの言葉が聞こえてきてビックリ! これまで本当にたくさんの結婚式をお手伝いしてきましたが、マイクを使わない地声なのに教会の外までご新婦の誓いの言葉の声が聞こえてくるなんて初めてでした!!

 

いつもの仲間たちに囲まれたおふたりは、とっても「おふたりらしく」て笑い声がたくさん溢れる笑顔いっぱいの結婚式になりました。どんな時でも「自分たちらしく」いられるおふたりは、どんな場所でも誰に対しても、いつも素の自分でいるということですよね。

 

不用意に飾ることなく自分をちゃんと出していけるというのは、気持ちがとってもまっすぐで芯が強くて、へんに流されない。本当に素敵なことだなぁと感じましたし、私たちだけでなく会場で一緒に対応してくださった多くのスタッフも皆同じ思いを抱いていたようで「すごい素敵なふたりだね!」と口々に言っていました^^

 


●ファーストミートでご新郎に近づいてくるご新婦

●笑顔でご新郎の肩をたたくご新婦。ワクワク感が伝わってきます♪

●初めて見せる新郎新婦姿に、思わずふたりともに笑みがこぼれます

●その後の写真撮影の時間をたっぷりとって、いろいろな表情のおふたりを撮影

●続く結婚式でのおふたりの様子。お祈りの時間です。

●挙式後はさらにフォトタイム!こちらはおふたりお気に入りのポーズです^^

 

結婚式の後のパーティにも180名様がお越しになると、限られた時間の中で交流ができないゲストも多数出てきてしまうという懸念から、パーティは人数を少し絞って移動スタイルで実施することになりました。



未来に続く、一瞬をつくる

パーティでもなるべくゲストと交流をしっかり持ちたいご希望が強いおふたりでしたので着席ブッフェスタイルにし、進行プログラムも詰め込みすぎずに緩急のメリハリをつけて組むようにしました。

 

大切な、たくさんの友人を代表して2名のゲストにスピーチをいただいたあとは、たっぷりの写真タイムと自由な歓談時間を確保。そしてその後に、ご新婦が打合せ当初からやりたいと希望をいただいていた「新郎へのフラダンスのサプライズ」をパーティの大トリとして盛り込みました。

 


●ウェディングパーティでの乾杯の様子

 

踊りやすいフラ用の白いワンピースドレスに着替えたりヘアスタイルも変えたりと、ご新郎に気づかれないようにさりげなく、すべての手筈を整えて、さぁ本番です!

 

披露されたフラにはご新婦からご新郎への大きな愛情とこれからの決意、そしてこの日集まってくださったすべての方への「ありがとう」が込められていました。笑顔がとっても素敵でキュートで楽しくて、きっとご家族や友人の皆さまからは、いわゆる「見ていて飽きない」タイプのご新婦ですが、フラのシーンはとっても綺麗で息を呑むほど美しく、ご新婦の新たな素敵な一面が表に出ていたひとときでした^^

 


●サプライズ・フラの締めくくりは、ご新郎へのハグ♡

 

ラストシーンでご両親にプレゼントした感謝の記念品は「手作りの体重米」。体重米を手作りしたカップルは初めてお会いしましたが、よくよく考えれば入っているものがお米なので手作りできますね! アイディアマンで工夫がいっぱいのおふたりらしい、世界で一つだけの素敵なギフトになりました。

 


●手作りの「体重米」に、今までの「ありがとう」を想いをのせて

●おふたりの想い、感謝の心が伝わったようです。

 

さらにこのパーティでは嬉しいことが。実はこちらの新郎新婦さんは、以前マリッジリンクで結婚式をプロデュースさせていただいた卒花カップルさんからのご紹介で今回のプロデュースにつながったのですが(いわゆる「クチコミ」ですね)、その卒花カップルさんも当日ゲストとしてご招待されていたので会場で再会することができました。

 

でも実は、、、!

その卒花カップルさんも、その前にプロデュースさせていただいたカップルさんからのご紹介。そして実はその前も、、、。

 

というわけで笑、まとめると会場には3組もの卒花カップルさん達がお越しになっていて皆さんと再会を果たせたという、本当に嬉しい日でもありました^^

 

お子さんが生まれてパパママになって奮闘されているカップルさんもいて、時の流れを感じつつも、皆さんが結婚式当日と変わらずにお元気で仲良くされている姿を拝見することは本当に嬉しいことですね♪




おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね



:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について



Marriage Link
  ◆ウェディングコンセプトは こちら から
◆「お客様の声」ページは こちら から
◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


イメージや見積りについて
プランナーと直接相談してみませんか?
LINEでのお問い合わせは  こちら から↓

マリッジリンクLINE

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384