Tel. 03-6869-9384

Iさん&Aさんのオリジナルウェディング事例 ~御茶ノ水クリスチャンセンターでの総勢160名の結婚式編~

HOME > オリジナルウェディング|Marriage Link > Iさん&Aさんのオリジナルウェディング事例 ~御茶ノ水クリスチャンセンターでの総勢160名の結婚式編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



◆オリジナルウェディングに関する

メールでのお問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから


種類の言語で対応!

ご新婦は日本の方ですが、ご新郎はアメリカ出身で日本語はまだあまり得意でないとのことでした。ご新郎のご家族もアメリカから駆けつけておられましたが日本語NG。結婚式のリハーサルは英語と日本語の両方で行い、挙式やその前後のご案内もすべて日本語の司会に英語の翻訳を入れました。

 

さらに手話での伝達を必要とされているゲストもおられたため、手話での通訳も実施。3種類の言語でお越しになった皆さま全員をお迎えし、とてもハートウォーミングで温かい結婚式となりました。

 

今回は、そんなおふたりの、おもてなしの・まごころウェディングをご紹介します!




ウェディングコアテーマ 仲間に結婚の報告と感謝を伝える
ウェディングサブテーマ

それぞれの想いを表現

シンボリックアイテム 新郎新婦写真がプリントされたクッキー、テーブルクロスコーディネート
オリジナルコンテンツ

新郎によるスピーチ「証」、新婦による「フラダンス」、ファーストミート、日本語・英語・手話による3言語翻訳

会場・人数 御茶ノ水クリスチャンセンター・160名様
プロデュース Producer Ayano Ito   Photo Ms. Satsuki   HM Ms. Ayumi   Flower Ms. Sowaka



ご新婦による「フラダンス」の美しさ

挙式の冒頭ではお子様ゲストにフラワーガールとリングキッズを務めていただきました。そして挙式の中盤ではご新婦たちによるフラダンスのシーンをもうけました。

 


●ファーストミートを待つご新郎。手にはご新婦に渡すためのブーケが

●満面の笑みでのミートシーン。大切なシーンだからこそ、チャペル内にはおふたりとカメラマンの3人だけにしました

●ご新婦を見るご新郎の、どこまでも優しい表情に愛情が溢れています

●ご新郎からブーケを受け取り、感激するご新婦。きっと、ずっと続く永遠の思い出の一瞬です

●挙式の前に、短くてもふたりの時間をちゃんともうけることで、結婚式の重みも変わってきます

●ご新郎の姪ごさまによる、挙式のフラワーガール入場! のシーン♪ バージンロードを花びらで清めながら進みます

●続いてはご新婦の甥ごさま・姪ごさまによるリングキッズ登場! よく見るとリングピローは手作りの「魔法のランプ」

 

先日も花嫁さんのフラダンスの演出があったのですが、どうしてこんなにも花嫁さんのフラダンスというのは美しいのでしょうか。内側から溢れ出てくる輝きがあり、もう本当にため息が出るほど美しいのです。

 




●挙式でのフラダンスシーン。ブライズメイドとして登場し、近い衣裳を着て踊るのも華やかで素敵かもしれません♪

 

もしフラダンスを習っておられるプレ花嫁さんがこのブログを読んでくださっていましたら、ぜひ挙式やパーティでフラを披露されることをオススメします!



ご新郎による素晴らしい「証」の時間

日本の結婚式ではあまり馴染みのない「証」の時間。これはご新郎が挙式の中で、集まってくださった家族やゲストに対してスピーチを行うものです。

 

生い立ちや社会人になった時のことを振り返り、どんな経験を経て今この場に立てているか。どんなことを感じ、どんなことを考えて今日の日に至ったか。どんな想いで今日の日を迎え、これからどんな日々を過ごしていきたいか。

 

何を大切にしているのか。これまで経験してきたことの一つひとつにどんな意味が込められていると捉えているか。などなど、あまり語られることのないご新郎の想い、気持ち、決意表明をゲストに伝える時間です。

 

今回ご新郎は英語でのスピーチとなったため、日本語と手話の通訳が入り、チャペル内の全員が、その言葉の一つひとつに耳を傾ける素晴らしい時間となりました。

 


●ご新郎による挙式での英語スピーチ「証」。同時に日本語通訳、手話通訳でも伝えました

 

やはり、伝えないと伝わらない。伝わっているよねと思い込むことは、やっぱり危ない。それは人と人とのコミュニケーションの基本の気がします。結婚生活でも、結婚生活でないすべての人にとっても同様だと思います。


自分の言葉で、自分の大切な人たちに想いを伝えるシーン。その大切さを改めて実感したひとときでした。

 

挙式の後は有志での「ドリンクタイム」!軽食と飲み物を準備して、思い思いの時間を楽しんでいただきました。新郎新婦さんの周りには写真撮影を希望する長蛇の列が^^ ゲスト160名、ですもんね。緊張もほぐれた柔らかな笑顔のおふたりが、とても眩しくて印象的でした!

 




●総勢160名の大切なゲストたち、ひとりひとりと会話を交わすおふたり

●ゲストとの交流のあとは外に飛び出してさらにフォトタイムを取りました

 

おふたりこれからも、末永くお幸せにお過ごしくださいね



:::::::::◆ ウェディングプロデュース ◆:::::::::
:::::::::::〈マリッジリンクのご紹介〉:::::::::::

結婚式について、こんなことを思っていませんか?
1□ いったい何から準備していいか、わからない。
2□ だけど、やるなら自分たちらしい式がいい! 
3□ 相談できる人が身近にいない。       
4□ あまりお金をかけたくない…。       
5□ 忙しくて時間もあまりとれない…。 
 
   
Marriage Link(マリッジリンク)なら、これらの不安を解消して結婚式を叶えられます!


〈わたしたちのコンセプト〉
やみくもに高額な結婚式が、世の中にはたくさんあります。一方で自分たちらしさがなく、ただ費用だけをおさえる結婚式も、あふれています。そんな中で、費用をおさえつつもオーダーメイドにこだわり内容にも妥協しないのが、Marriage Linkのウェディング。
「最高の結婚式は、所持金ゼロから実現できる」
時間とお金をできるだけかけずに、おふたりらしい式を実現するー
それが、わたしたちMarriage Linkの結婚式です。
⇒ わたしたちのコンセプトについて



ー「Marriage Link」についてー
ウェディングプロデュースMarriage Link(マリッジリンク)は、特定の式場と提携しないことで、新郎新婦さまの目線に立った喜ばれる結婚式をつくるプロ集団です。古い慣習やこれまでタブーとされてきたものを今の時代に合うように進化させ、「結婚式を、もっと手軽に」の合言葉で、ご縁を大切に、これまで1,000組を超える新郎新婦さまのウェディングに携わってまいりました。
Marriage Link(マリッジリンク)について



Marriage Link
  ◆ウェディングコンセプトは こちら から
◆「お客様の声」ページは こちら から
◆Marriage Linkの企業情報は こちら から


イメージや見積りについて
プランナーと直接相談してみませんか?
LINEでのお問い合わせは  こちら から↓

マリッジリンクLINE

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから

Contact

結婚が決まったらMarriage Linkへ
お気軽にご相談ください

まだ何も決まっていない方に
多くご相談をいただいています

時間とお金をできるだけかけずに
あなただけの結婚式をカタチにします

メールで相談する

お電話の方はこちらから

Tel. 03-6869-9384